先日、神戸三田プレミアムアウトレットへ行きました。
泰人さんの結婚式用のネクタイを購入しにきたのです。
元町や梅田に行くよりも、少し時間はかかりますが、
お得な買い物が出来るに違うない、とまずはストラスブルゴへ。
早速kitonの素敵なデザインを見つけてご満悦。

「他にもまだあるかもしれませんよ」
と言いながら即決せずに他のお店も見て回ることを提案した私。
そう言いながらラゴスティーナやコスメのアウトレットなど
全く関係ないところを見て回ります。
閉店時間も迫ってきた頃、
フェラガモの中で見逃せないお買い得ワンピースを発見。

「うわぁ〜コレ、欲しいなぁ!!でも、似た色他にも持ってるしなぁ。。」
と悩んでいたところで蛍の光が流れ出します。

ハッ!!いかんいかん!!
ネクタイを買いにきたのに結局自分のワンピース…。
これでは本末転倒もいいところ。

すると泰人さんが「買ったらよろしいですやん」と
やけに勧めてくるのでお言葉に甘えて購入。
ネクタイは結局最初に見ていたkitonのものに決定。

帰りの車の中で、「それにしてもお買い得だったなぁ!!」
と得をしたことを喜ぶ私に
「新婚旅行に着ていくワンピースを選ぶ時に
きみはGUCCIの似たようなオレンジ色のを欲しがってたけど
高いしなぁ、って言ってZARAで代替品買ってたでしょう?
あの時、かわいそうやと思ってたから似たのを買えてよかった。」
と、本人すら忘れていたようなことを言い出すではありませんか。

なんか、そんなことあったような…。
さすが記憶力王子
ちなみに、そのZARAのGUCCI風なワンピはこちら。

167664_101821823226614_2523750_n.jpg 

なかなか気に入っていましたが、
品質が残念な感じだったのか、一度家で洗濯したら超ミニに
なってしまいチュニックとして何度か着用後処分。

そういう経緯を思い出して、より一層今回新しく購入した
フェラガモのワンピがありがたく思えてきたので、
妹の結婚式の二次会用のドレスとして早速着ることに決定しました。

結婚式は黒留袖。
極妻風にならないように気をつけたいと思います。。
二次会だけではもったいないので、
本日開催された結婚前夜の親族会食にも着ていきました。
会場は久しぶりの聘珍楼。

11035621_831686563573466_6707324302624605040_n.jpg 
ここでも前菜の盛り合わせの中にホタルイカが!!
ありがとう、ホタルイカチャンス…。
11017497_831686673573455_3846359817588795869_n.jpg 

鯛の香り蒸しが早速美味しくてとても気に入りました。
豚の背肉のスープは具沢山で食べ応えもたっぷり。
大好物の北京ダックも登場。

11136779_831688260239963_6268032866947246035_n.jpg 

今回の会食に参加したのは泰人さんのご両親に、
私の両親と妹、弟、私たち夫妻でしたが
気を遣わないメンバーだったので、久しぶりの集合に楽しく
食事の時間が過ぎていきました。
個室だったので、大笑いしても安心です。

11156285_831688900239899_4041935736514675522_n.jpg 
もともとフカヒレあんかけご飯のメニューでしたが、
父たっての希望で「オレ、あんかけご飯とか
あんまり好きちゃうねん!!」と普通のチャーハンに変更になりました。
まぁ、確かに気持ちは分からないでもないです。
私もフカヒレあんかけご飯よりもチャーハンの方が好きです。

ピリ辛のホタテの炒めものは
プリプリの貝類が堪能できる一品でした。

デザートは杏仁豆腐とマンゴープリンの二色盛り。
そう言えば、入院してた時に売店で聘珍楼の杏仁豆腐とマンゴープリン
買って病室で食べてたな…というようなことも思い出しました。

10606449_831689466906509_8335471679133149819_n.jpg

引き続き、私の健康状態の話にもなったので、
ちゃんと病院に行って無理をせずに仕事も頑張りたいと思います。
みんなが心配してくれているんだなぁと感じ、
なんだか申し訳ない気持ちに…。

でも、新しいオレンジ色のテンション上がるワンピースのおかげか、
申し訳なさそうにしている表情は微塵も感じられませんね。

日付は変わっていよいよ今日は妹の結婚式です。
楽しい一日になりますように。

大阪 聘珍樓



関連ランキング:広東料理 | 西梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
2015.04.18 / Top↑
 25ansの取材で神戸そごうに新しくオープンした
Tiffany 神戸2号店へ行ってきたのですが、
(その時の記事はこちらで)
いつもゴージャスなイベントに誘ってくれるMFさんに
たまにはお返しをしようと思って「取材同行する??」と聞いてみたところ…

パープルのTOMFORDのボウタイでバッチリ全身キメた
パーティースタイルで朝の9時前に登場。
ゆ「あ…今日は取材だから…パーティーじゃないねんよ(笑)」
MF「ほんまか!!そしたら朝イチからこんな格好おかしいやないか!!」
ゆ「…(笑)まぁ、いいんちゃう…??」

というようなやりとりを経てピカピカの店内を見学。

tiffany1403121.jpg 
素敵なリングのコーナーで「ふ~~~~ん」と興味深げに見ていた
MFさんでしたが、「…うーーーん…メンズのコーナー見よか!!」
と何かを吹っ切ったような清々しい表情でブライダルコーナーを去って行きました。

そして、カップルが歩きながらキッス♥をする写真を見て
「こんなん、めっちゃ難しいやろ?!無理やろ?!
…こんなん、、おかしいやろ?!」

とやたら聞いてくるので、スタッフの方も苦笑いです。
「きっと何回も撮りなおしてるんだよ」となだめると
「そ、そうやんな…こんな自然にできへんよな…」
とブツブツ言っていました。

tiffany1403122.jpg  
そして、ゲストだった相武紗季さんにサプライズでネックレスが贈られた
瞬間の一部始終をスクープした私とMFさん…。

どうも、この社長からネックレスを贈られた人は運命の出会いをして
すぐに結婚が決まるという都市伝説(?!)があるらしく…
(このあたりの話はところどころしか聞いていなかったのでだいたいですが、
だいたい、そんな感じの話です)

相武紗季さんが「運命の出会いかぁ♥うふふ…楽しみ♪」と言った瞬間…!!!
MFさんがニヤリとしたのを私は見逃しませんでした。

何?!まさか…まさかとは思うけど…

tiffany1403123.jpg 
ソレ、絶対違うと思う。

「運命の出会い」と聞いてニヤニヤしていたMFさんと相武さんが電話番号を交換したり
MFさんが名刺を無理やり渡したりすることはありませんでしたが、
MFさんのことなので、いつの間にかfacebookで友達になっていたり、
「今度紗季と飲みに行くけど夫婦で一緒に来るか?
ダブルデートや!!」
とか言いだすかもしれない…と思って用心しているところです。




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
2014.03.13 / Top↑
先週の土曜日は早起きをして7時頃から25ansのブログを書いたり
メールを送ったり、洗濯をしたり…と割と有意義に過ごしていました。

いつもそんな有意義な土曜日を過ごしているわけではなく、
この日は泰人さんと「どこかへモーニングを楽しみに行く」
という計画を立てて、楽しみすぎて目覚ましなしで早起きしていただけです。

会社へ行く日はギリギリまで起きない主義(?)で
何ならちょっとでも何かうまくいかなければ
「あ~~も~~休もっかな…」
という発想に結び付いてしまうのですが、
こういう楽しいイベントがあるときは
たとえ前の日の夜が遅くてもなぜかスッと起きることが出来ます。

「喫茶店モーニング」的なところがいいよね…という流れから
「最近流行ってるタイプじゃないホットケーキ、分厚いやつが食べたい!!」
という話になり、前から一度食べてみたいと思っていた星野珈琲の
営業時間をチェックしたのち…
電車に乗って朝の三宮へやってきました。

朝の三宮も混沌としていますが、夜よりはやはり爽やか。
ホスト風情なお兄ちゃんが眠そうな目で店の前を掃除していたり(がんばれ!!)
ごみの散らばった道をみんなで綺麗にしている様子は微笑ましかったです。

お店に着いて、お目当てのホットケーキをオーダーすると
20分ほど焼く時間がかかるとのこと。
いいよいいよ、だってあんなにも分厚いんだもの!!

待っている間、置いてあったファッション誌を泰人さんと一緒にめくることに。

1170840_509077815834344_807798829_n[1]

ただ見るだけではつまらないので、見開きのページを見て

「この中にリアルに欲しいと思ったコーディネートが2つあります。
さて、どれとどれでしょう?!」

とクイズ形式にしてみたところ…

さすが夫婦5年目なだけあって、ストレート正解!!
一つは絶対当たるだろうと思っていたのですが、
二つ目は難しいと思っていたのでビックリです。

ちなみに、正解はコレと(PRADAの太いストライプのツイードスーツ)

1005223_509077942500998_1864081829_n[1]

コレ(DOLCE&GABBANAビザンチン帝国の歴史衣装風)でした。

1148848_509078025834323_1923596881_n[1]

どっちかと言うとDOLCE&GABBANAの方がすぐわかるかなと
思ったのですが、難しいかな~と思ったPRADAのスーツを
「これは絶対キミが好きなデザインやと思う!!」
と1分しないうちに断言したことはアッパレです。

そうこうしている間に運ばれてきたホットケーキ。

1150317_508622612546531_648760366_n[1]

外はほどよくカリっとしている部分もあり、中はフワフワ、
見た目のインパクトも素敵☆
テンションあがりすぎて、同じ写真を2回facebookにアップしてしまいました…。

食べごたえもありつつ、実際の食感は軽くて、見た目のインパクトもいい感じ。
普通のホットケーキともちょっと違って個性もあり、
リピートするファンが多いのにも納得です。

泰人さんは割と難易度の高いクイズで
ストレート正解を出したので、私から賞品(スニーカー)を出しました☆
ニューバランスの998復刻。

m998_gy_b[1]

意外でしたが、初☆NBらしいです。
私も久しぶりに買おうかな~!!


星乃珈琲店 三宮店


関連ランキング:喫茶店 | 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)


2013.08.13 / Top↑