今日から9月ですね。
あっという間に夏が終わりそうな気配がします。

ところで、今朝ちょっと思い出した話なのですが
こちらのブログでも大人気(?)のMFさんは、実は赤十字協会の名誉会員なのです。
なぜ名誉会員になったかというと…

東日本大震災のときに心を痛めたMFさんは
「俺にも何かできることを!」
と思い、赤十字社への寄付を決めたそうです。
寄付額は10万円のつもりを…
ネットバンキングで間違えて100万円。
そして焦ったMFさんはもう一度打ち直しのつもりで10万円を再入力。
すると、結果的に110万円を寄付というかたちになり、
「名誉会員」として赤十字社から迎えられたわけです。
「正直、焦ったけど結果的にはええことをしたと思っている!」
とFB上でも、男気を見せていたMFさん。

そんなMFさんはGWや年末、お盆などみんなが忙しくなる時期に
暇になるので、そういう時に積極的に遊びに誘うことにしています。

お盆の終盤、
「明日三田のアウトレットに行くので一緒に行きませんか」
と土曜日の夜に聞いてみました。

すると「いくいく~なんなら今から暇やけど」
という返事が返ってきました。

14222096_1141379649270821_3052243517734169078_n[1]

フードコートの夏休みの混雑っぷりに驚くMFさん。
ちなみに、普段彼はアウトレットに出没することはほぼなく、Hデパートの
クリスタルサロンで優雅にショッピングをされていることは
ファンならご存知の事実ですね…(笑)

今回でアウトレット2回目とか言うてた気がしますが
「15年ぐらい前に一回来たかな!」とGUCCIの美人スタッフに話しかけ
「まだできて9年です」と返されていました。

フードコートがあまりにも混んでいたので
スタバへ行くことにしました。

14199327_1141379682604151_1252029802219459458_n[1]

スタバもまぁまぁ並んでいましたが
意外とこのシリーズのサンドイッチが美味しいということに
喜んだワタクシです。
スタバのフードが基本的にあまり好きではないのですが
アボカドサーモンサンドは気に入りました。

14141820_1141379722604147_2713854099338673206_n[1]

「MFさん、スタバとかいくん?」
と聞くと
「行くで」
と言っていましたが、あまり想像がつきません。

14212152_1141379752604144_2684175063183540741_n[1]

ロロピアーナで靴を試着するMFさん。
「持ってないタイプの靴やしこれを買おう!」と言っていましたが
家に帰ったらほぼ同じデザインのものを持っていたようです。

14095888_1141379809270805_9048404155719956521_n[1] 

中国人観光客だと思われてるかもしれへんんな…
とつぶやくMFさん。
そうは言いつつ嬉しそうな横顔です。

14100320_1141379829270803_6975520592997732563_n[1] 

GUCCIでもすばらしいお買い物ができたMFさん。

スタバでは軽めにしか食べていなかったので、ひとしきり買い物が終わったところで
今日のランチに移動します。
このエリアでは評判の高いラーメン店です。

14222371_1141379895937463_8666985357463848846_n[1]

猛暑の中ラーメンに並ぶ人たち。
おっさんが3人並んでいるとまぁまぁ暑苦しいです。
MFさんの前に並んでいる人はお友達ではありませんがお店の常連さんです。

14222103_1141379929270793_3399805882997781139_n[1]

暑くてワタクシはじっとしていることができません。
落ち着きなく駐車場をウロウロしてみたり、行列からはみ出てみたり…。
更年期障害が始まったのではと思って警戒しているのですが
MFさんも泰人さんも同じように暑いと言っていたので
とりあえず安心しているところです。

14222251_1141379959270790_8987974790190176251_n[1]

サイドメニューのから揚げを3人でわけっこ。

14095929_1141379989270787_1174911247635482076_n[1]

辛みそラーメンを選択。
トッピングに揚げ餅、というのはなかなか斬新。
3人の中で摂取カロリーはトップだったワタクシです。

この後、「めんたいパーク」というめんたいこのテーマパークへ3人で行って
「自由研究風」にしようとしたのですが
曲がるところを間違えてしまい、そのままハイウェイに乗ってしまったので今回は断念。
なかなかおもしろいところのようなので、またそのうち訪問してみたいと思います。

こんな感じでMFさんと遊んだ一日でした。
一応MFさんは普段の日は室内楽のコンサートへ行ったり
(え、意外!!でしょうけどなかなか文化芸術方面に造詣が深いMFさんなのです)
オペラを鑑賞したり、ホテルのプールで優雅にまどろんだりしていることもあります。

暇なのはみんなが彼氏や家族と出かけている間だけ…
なので、ちょっとした夏休みっぽい一日を一緒に楽しんでみました。

赤十字名誉会員に(偶然)なったMFさんも9月に入り
冬物の受注会ラッシュに大忙しになりそうですので、皆さん
素敵な秋冬のワードローブをチェックしてあげてくださいね!!ひひひ。


旨いらーめんゆうや


関連ランキング:ラーメン | 新三田駅





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
2016.09.01 / Top↑
連日、遅くまでついつい起きてしまっていて
毎日の睡眠時間が通常の人間の寝る時間のおよそ半分以下の日々が
続いていたワタクシのここ数ヶ月間…。

ハードな生活が祟ったようで、ついに事件が起こってしまいました。
ええ。本日です。

昨日も実は前職場の友達2人が家に遊びにきてくれていて、
大好きな「グラホ」を紹介し、デリパーティーを開いたところでした。 
大笑いしながらも家飲み(飲んだのは人参ジュースとミカンジュース)
ですっかりみんなリラックスモード。

でも、妊婦さんもいたのでまぁまぁ早い時間のお開きにしました。
そして、自宅に一人再び戻ってきた私は
ちょっと暇だったので音楽ダウンロードサイトを物色。

最近のアプリはスゴいですね。
ほぼタダで音楽聴き放題。懐かしいあの曲や、この曲…
貪欲にダウンロードしまくります。

すっかり気分をよくした私は大音量で音楽をエンドレス再生にしながら
いつの間にかなぜか床で寝てしまっていたようです。

そして、朝。

通常私は6時にスマホの目覚まし機能で起床しますが、
今日はLINEの通知音で起きました。
会社の後輩から「起きてますか?」と書いてあります。

「はい??」心の中で思いましたね。
そして、時間を見て、気が遠くなります。
私の勤務先は8時半始業なのですが、時計は8時28分。
2分ではどう考えても行けない…。

血の気がひいて行くのを感じつつ、LINEの返事をとりあえず打ちます。
起きてますか、に対して「起きてない」と送信。

あぁぁぁぁぁぁやってしまった〜…
と慌てて歯磨きをしたり、化粧(ベースを塗っただけ+眉毛のみ)
をし、その辺にあったものを着用。

迷わずスニーカーを選択し、家を出たのは8時40分。素晴らしい。
本気になったら10分で出かけられるという証拠です。
そして、会社に着いてからはとにかく平謝り。

情けない…なんで情けないかと言うとですね、
遊びの時やセールの時、旅行の時なら
たとえ2時間、3時間しか寝ていなくて
起きる時間が5時6時だとしても、
アラームが鳴る前にキッチリ起きれたりしてしまうクセに
仕事のときだとこんな凡ミスをやらかしてしまうことですよ!
あぁ、本当に情けない。

終わったことは仕方がありませんが、
さすがに連日平均睡眠時間が3時間〜4時間というのは
体がしんどいよぉ〜と叫んでいたということにして
今日はそろそろ寝ないとな。
さすがに2日連続で遅刻したら人間としての信用問題に関わるでしょう。

ほんま、ビックリしました。
ちなみに、なぜアラームに気付かなかったのかというと
エンドレス再生にしていた音楽ですね。
アレのおかげで静寂からのアラーム音に驚いて起きる、
ということが出来なかったのです。

大音量で一晩中かかっていたのはインナーサークル(笑)



大変楽しい気分になるレゲエです。
夢の中でジャマイカでも行ってたんですかね…。

一生行っとけ、と自分に対して腹立たしく思いましたが、
今日はちゃんと静かにして寝たいと思います。






★ランキング参加中です。クリックお願いします★
2015.11.26 / Top↑
3ヶ月以上という長い出張期間を終えて、
我が家の大黒柱が帰ってきました。
出張先から自宅に直帰だったので、
私が家に帰ると大黒柱はソファで寝てはりました。

ご飯を作って「できましたよーー」と声をかけると起きてきました。

12072752_920756507999804_463923160283906302_n.jpg 

ずっとここ数ヶ月一人でご飯を食べていたので、
若干お客さんが来た、という感覚です(笑)

泰人さんはオイルのパスタが好物なので、
今日のメニューは

12122825_920756534666468_6246000530728725529_n.jpg

海老としめじのアンチョビソースのオイルスパゲティ

11254397_920756547999800_3446456651115289201_n.jpg

焼きソーセージのジンジャースープ

12074654_920756564666465_5255218237991255414_n.jpg

ホタテ貝とトマトの酢橘マリネ
にしました。
泰人さんはおやつにグラホの唐揚げを買って食べたらしいのですが、
しっかりおかわりまでしてくれたので、良かったです。

食べてくれる人がいるというのは料理を作る人にとって
一番嬉しいことですね。

そして、泰人さんがおもむろに何やら袋を触りだしたので、
「えっ♡もしかしてお土産♡」
と思ったら「今度のパーティー用です♪」と自分用を見せてくれただけでした(笑)

12074688_920756684666453_5896514918725978035_n.jpg

新生バーバリー、クリストファー・ベイリーのデザイン、
かなりお気に入りの様子です。
中身も今シーズンのアイコニックなストールだったので、
共有できるデザインで「あ、コレ明日から東京に持っていってもいい?!」
とパーティーの日とかぶっていることを承知でわざと聞いてみたところ、
「えぇぇ…東京はまだそれを巻くほど寒くないですよ…」
と返され、きみが行くパーティーも東京であるんじゃないのか。と
静かなツッコミを入れてしまう私でした。

せっかくパーティーのために買ったのに、
私に持って行かれたら意味がないですからね(笑)

12112191_920756727999782_8969166559108987163_n.jpg

こっちはお土産だよね?と聞くと
「MFさんと一緒にハリーウィンストンのイベントへ行ったら僕までもらった」
とのことで、これも泰人さんからのお土産ではなかったのですが、
ハチミツがちょうどきれかけていたので助かります。
先日美容記事で「ハチミツダイエット」というものについて
書いてから、自分で自分の書いた記事に納得して、
毎晩ハチミツを食べてから寝ています(笑)

12108973_920756754666446_6166400615619338921_n.jpg

デザートを食べましょう!
と出してくれたのがお土産でした!
私が好きなヨーグルト味を選んでくれているところがニクいですね。

その後、新しいソファで一緒に映画を見たり、
ポップコーンを食べたりして楽しく過ごしましたが、
束の間の再会で私は明日から東京へ出張です。
ホントに入れ替わりですね。

お互いに「美味しいものを食べましょう」と言っているので
それぞれが何を食べたか後で報告するのが楽しみです。
私は1週間の出張で激太りしないように気をつけたいと思います。
では、今から準備をします!
2015.10.10 / Top↑