年に二度のカミネさんの大イベント、
「エクセレントフェア」へ行ってきました。

Q氏と泰人さんはそれぞれ出張に出ているので、
今回はMFさんとQ夫人と私という組合せでした。

会場へ到着するとMFさんがQ夫人、カミネトアロード店のS氏
(通称:ダンディ)と談笑中。

ダンディの手元を見るといち早く話題のタグホイヤー×インテルの
スマートウォッチが鎮座。

13307505_1065789620163158_2461770962940929390_n[1]

見た目は普通の時計ですが、デジタル画面になっていて、
これひとつでメールを送ったりすることも可能だそうです。
面白いですね。

ダンディに「これしてたらけっこう女の子が話しかけてくるんじゃないですか?」
と聞くとニヤりとして「「ええ、まぁ…ふふ」という回答だったので、
最新ガジェットはモテるアイテムのうちのひとつなんだなぁ、と再認識。

一方、その様子を見ていたMFさんは
「L&S社の時計をしてたらええ女にモテる!」という持論をまったく
臆面もなく披露してくれました…。
久しぶりのMF節に私も苦笑いですが、
「それは…私の友人のSさん(美人)とかがL&S社の時計が好きだからでしょう?」
と言うと「一般論や!」という回答でした。
そして、超高級な永久カレンダー時計を(結局L&S社ではないものでしたが)
購入したMFさんでした。もはや、自分のためというより「自分のモテ」のため
の投資なのではないか、と傍から見ていて思いますが、
それで本当にモテるなら…まぁMFさんにとっては良いことです(笑)

Facebookには「グループホームの会員権と迷ったわぁ~」
とテレ隠しのような投稿をしていましたが、
現物が手元に届いたらまた見せてもらおうと思います。

13335593_1065789643496489_3378878200331906194_n[1]

イベント会場で神妙な面持ちでマジシャンに手品を見せてもらっているMFさん。
「俺、彼女6年ぐらいおらんかな~」と言うのですが、私がMFさんと知り合ってから
8年以上確実に経っているのに、まったく特定の彼女の姿を見たことがなく、
マジックよりもそちらの方がむしろ不思議だと思う私です。

13321656_1065789686829818_6002861164529628450_n[1]

帰りはホテルオークラ神戸の山里のてんぷらをいただき、
1人でシャンパン1本を空けたMFさんでした。
Q夫人と私はその後夜お茶を楽しみ…久しぶりに優雅な土曜日を楽しみました。

MFさんのエンジェルは随時募集中だそうですが…お酒を飲める人がいいそうです。
以上、地味な広告でした(笑)


山里


関連ランキング:天ぷら | みなと元町駅元町駅(阪神)元町駅(JR)


2016.05.30 / Top↑
とーーーんとこちらのブログがご無沙汰になっていますが、元気です。
元気なのですが、新しい仕事が増えたり、お友達が家に遊びに来ていたり、
遊びも仕事も充実した毎日でした。

さて、そんな中で、こんな出来事がありました。 

その週の火曜日ぐらいにMFさんから
「土曜日の夜にリシャールミルのイベントあるねんけど行く?」
という連絡がきました。

その土曜日は私は会社の仲良しの女の子たちが家に遊びにきてくれて
おでんパーティーをする予定があったので
終わる時間も読めず、夜は仕事もしたかったのでとりあえず
「仕事もあるし行きたいのはやまやまですがムリです」
と断りのメールを入れました。

その後、何日かの間に詰まってた仕事は少し落ち着き、
MFさんに誘われたイベント前日の金曜日の朝です。

ご夫婦で仲良くしているTちゃんの奥さまの
体調がすぐれず、MFさんに誘われた同じイベントの代打をお願い出来ませんか。
というメールがTちゃんから来ました。

なんとなくその時の気分と、奥さまの体調がすぐれず、
というのがお気の毒でTちゃんには
「少し時間遅れるかもしれないけど、行けると思うよ」
という返答をしました。

どういうことになるか、分かっていました。
だって、同じイベントです。
MFさんからの誘いは断ったのに、Tちゃんからの誘いは断らない…
と思われたらどういう理由でその差をつけたのか、
MFさんはどう思うでしょうか。

私も色々と考えました。
さすがに同じイベントに誘われたのに、違う人に誘われたら行くんや…
と思ったら仲良しのMFさんといえども、失礼なのではないか。

しばらく考えましたが、結論としては
「うん、MFさんはきっとエンジェルがいっぱいいるし、
別に私が断ったところで困らないだろう。ただ、人として
私の行動は言い訳をしなければいけないだろう」
というところへたどり着きました。

12715682_991595804249207_2386737440865995077_n.jpg

12717905_991595837582537_2079871795268915319_n.jpg

ポップな時計ですが、うわ~…というポップでないお値段です。

12743539_991595854249202_4237317193925695943_n.jpg 

K社長の私物がこぶりでかっこよかったです。
こういうようなタイプのゴツ目をウリにしているブランドがたまに出す小さめデザインがすきです。


12745754_991595900915864_7853583173836354408_n.jpg

MFさんはエンジェルを連れてきていたのですが、
会場に現れた私を見て「えっ。。えっ。。俺の誘いは断ったのに…!!」と
明らかに腑に落ちていない様子だったので
「違うねん、だってTちゃんに誘われたから」
と私もまったく言い訳になっていない言い訳をしてしまい、
その日のMFさんのFBにはこのような記事が…。

以下MFさんのFBからコピー。ブランド名の誤植がありますが、
きっと飲みすぎたシャンパンのせいなのでしょう。

Richadmille specialdinner&talkshow~
私ぐらいのレベルになると最終が無くなったという女性にタクシー代
を渡したのにその女性と最終電車で会ってしまったり
インフルエンザでドタキャンした女性とレストランで会ってしまったり
数々の武勇伝がありますが先日のこのイベントでは仕事を理由に
私の誘いを断った女性Nまもとyかこさんが清清しい表情で現れ一言
「ちがうねんちがうねんだってTちゃんに誘わてんもん」
。。。なにが違うのか。。。ありがとうございます。。。
そしてこれからもよろしくお願いします。。。


名前もほぼ出されていますし(笑)

12734097_991595917582529_9198220740993405689_n.jpg

このコンソメはフォアグラムースのロワイヤル仕立てになっていました。

12745740_991595934249194_3319523236702259952_n.jpg

12705657_991595954249192_2603333554105015716_n.jpg

12715318_991595967582524_1619714085768443145_n.jpg

K社長をはじめ、私やMFさんをよく知る人は
みなさん笑っていましたが、通常はそのような失礼なことは
しませんのであしからず(笑)…気心知れてるから、という意味で!

帰りは豪雨でしたが、隣のMFさんテーブルとも距離が近く、
楽しい時間をすごさせていただきました。

MFさんとTちゃんの何が違うのか…
って、ほんまはタイミングが違っただけなんですけど、
まぁ、いろいろほかのことも違いますね(笑)




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
2016.02.18 / Top↑
 神戸で開催されたブライトリングのエアショウへ行ってきました。
泰人さんは仕事だったので、私だけで参加です。
スピード系スポーツが大好きなQ夫妻も本日はお仕事のため欠席。

11188461_840304369378352_6660050523347289283_n[1]

神戸空港でのショウは今回が初めてだそうで、
素晴らしい一眼レフカメラを持った人たちが続々と会場へ入ってきました。

そんな中、我らがMFさんも堂々と首からカメラを提げてベストポジションを確保。
久しぶりのエンジェルにも再会できました。

11202849_840304872711635_7751370696132353369_n[1]
まさに縦横無尽に飛び回る様子をみんなが見上げているところ。



11205494_840305239378265_7666781338387632838_n[1]

右下の頭は連写しまくるMFさんです。
カシャシャシャシャシャシャシャ…と物凄い音がするので、
同行のエンジェルと顔を見合わせて笑ってしまいました。

上の写真はスマホで撮影したものですが、私も一応一眼レフを
持参でいったのでMFさんが「スポーツモードにせなあかんで!!」とか
「連写をもっと活用せなあかんで!!」とか
最近通い始めた写真教室の知識を披露してくれます。
いつかMFさん、大砲みたいなレンズ買ってそうやな…と思わずにはいられません。

maguro[1] 

こんな。

とは言え、MFさんのインスタグラムやフェイスブックを見ていると、確かに上達中。
「美しいもの」が好きなMFさんらしく、
お花の写真とエンジェルズの写真が多いです。

11114169_840306026044853_3726944215924964984_n[1]
昨日一日でずいぶん焼けた感があります。
いよいよ夏がやってくるのですね。

アクロバティックな飛行を披露してくれた室屋氏、
爽やかでかっこよかった!!

11011466_840307859378003_813994383910564678_n[1]

飛行機の前でポーズをとるあまり爽やかさのないMFさん。
最近ずっと首から一眼レフを提げているので、
「某国の観光客っぽい」
ともっぱらの評判です。

11188282_840309746044481_6347473278718721571_n[1] 

私は最近展示関連の仕事もしているので、
このような機会にご招待して頂くと、広告のデザインや
展示の技法、設営の機材などくまなくチェックしています。

時計とジャンルは違いますが、機械や商品を美しく見せるコツ、
アイキャッチ率の高い広告デザインなど勉強になることが沢山あるのです。

日常には「ためになる情報」が溢れていますからね!!
MFさんに教えてもらった「連写」と「スポーツモード」も
早速使ってみたいと思います。




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
2015.05.06 / Top↑