fc2ブログ

 いよいよ年末に向けて忙しい日々が始まりました!!
来週は忘年会と年末ライブとお友達との会食が連続するので
体調を壊さないように、無理せずぼちぼち頑張りたいと思います。

来年は巳年です。
ファッション誌やオンラインサイトを見ていても
「フィーチャーリング・蛇」
の特集が多いですね。

蛇アイテムは好きなのでせっせとチェックしています。

今回はお得意の靴を先日からネットショッピングリストに追加して
ショッピングを楽しんでいるSHOP BOPで探してみました。

elija4069517612_p2_1-0_150x296.jpg 
太いヒールが個性的且つ歩きやすそう!!
グリーンのスエードも春先活躍しそうです。
ELIZABETH&JAMES

alice4111312984_p2_1-0_150x296.jpg 
ギラギラメタリックのウェッジソールが
強烈なインパクトなサンダル。
履きやすそうだし、パーティースタイルを華やかにしてくれそうです。
alice+olivia

aquaz3001912642_p2_1-0_150x296.jpg 
ブーティータイプもピンクパイソンが加わると
艶っぽい☆シルエットも美しい靴ですね。
こちらはaquazurraというブランド。
aquazurra

hunts2005111611_p2_1-0_150x296.jpg 
HUNTERブーツも蛇。
色がいいですね。リアルで。
そろそろ今履いているJIMMY CHOO×HUNTER BOOTSが
残念な感じになってきたので二代目を探しています。
 HUNTER BOOTS

diavf4116442070_p2_1-1_150x296.jpg 
ローヒール派にはDIANE VON FURSTENBERG。
ワンピースも可愛いですが靴も海外ファッションブロガーに
人気があります。履きやすそうなデザインと
お手頃な価格も魅力的。
DIANE VON FURSTENBERG

jmcaz4013043711_p1_1-0_150x296.jpg 
パッチワーク風のデザインが面白いこちらは
JEAN-MICHEL CAZABAT。
全部パイソンのデザインよりも履きやすそうです。
これ欲しいな~!!
JEAN-MICHEL CAZABAT

lkben3001310253_p2_1-0_150x296.jpg 
ロンドンブランドのL.K. BENNETT
は強気なレッドパイソン。
ところでブランド名でソートをかけていたら
大好きな「マーブリング柄」の靴を発見!!
コレも可愛い!!

lkben3001710917_p2_1-0_150x296.jpg 
脱線してしまいましたが、
来年のラッキーシューズを選びたいと思います。

忙しいこの時期こそネットショッピングが便利ですね♪
私も連日夜中まで検索しまくっています…。

24時間どこにいてもショッピングが楽しめるなんて
いい世の中になったものです。
ちなみに、海外からの発送ですが、日本語対応してあるので
海外ネットショッピング初心者の方にも安心です☆
http://shopbopguide.jp/ ">◆日本語サイトはこちら◆


 

★ランキング参加中です。クリックお願いします★
2012.12.09 / Top↑
LuluさんのVOGUE blogを見て、
「あっ!!そうだ、行かなきゃ!!」と思った
Christian Louboutin限定品ポップアップストアinうめだ阪急。
事前にそういう催しがあることは従姉妹の尚ちゃんから聞いて
知っていたのですが、バタバタしていてまだ行けていませんでした。

ちょうど大規模リニューアルを終えたうめだ阪急にも行ってみたかったので、
泰人さんを誘って 行ってきました。地下食料品の売り場も気になります。

とりあえず、地下をチェックしてみたところ…
あまりの人出に閉口。

普段の大阪の阪急メンズ館前の交差点あたりでも疲れてしまうのに、
交差点の5倍は人がいるし、まっすぐ歩けないし、ものすごくアウェー感

どこに何があるのか全く分からない上、
どっちから入ってきて、どっちへ出たらいいのかも分からないのですから。

「地下は諦めよう!!また出直そう!!」と地上に上がってきたものの、今度もまた
何も下調べもしてこなかったので、どこに何があるのか分からず、
館内案内を取りに行く気力すらないという情けない状況に。

どうも、5階がインターナショナルブティック(好きなフロア)のようだったので、
一周回った(つもり)のですが、お目当てのルブタンはどうも靴のフロアにあるようです。

で、再び下りて行ったところにルブタンのお店を発見。
そうそう、お目当てのアレの在庫を聞かなくちゃ。
↓お目当てのアレ

269_1.jpg 
ポストカードセット。絶対に使えないのでこういう場合は
使う用、保存用、予備用、3個買う。

269_2.jpg 
細かいディティールまで大変よく出来ているマグネット。
他にノートやタトゥーシールもあったのですが、
そちらも確実にもったいなくて使えないので、
コレが唯一「消耗品でない品物」。 

お目当てのものは①マグネット②ポストカード③ノート(使わない。見るだけ)の順位でした。
でも…明らかにそんなものは店頭に並んでいない様子。
 
店頭に着いた瞬間から薄く感じてはいたのですが、
「期間限定」の「期間」が終わっているのでは…。

あぁ…。またやってしまった。
ションボリしつつも、恥ずかしいし、泰人さんにはわざわざ混んでいる阪急に
付いてきてもらって申し訳ないし。

私においては、よくあることなのですが確認不足のミスです。

そ知らぬフリをして普通に靴を見て回っていると

や「お店の人に聞いてみたら?」
ゆ「いいん。きっと終わったんやわ。」
「言ったら出してくれるかもしれないよ。」
ゆ「…」(いや、多分そんなことはない。だって、あったら並べてるでしょう?!)
や「ホラ、あの人に聞いてごらん?」
ゆ「…あの~すみません…限定のマグネット欲しいんですけど…」
スタッフ「え?!」(この人…何を今更…)という困り顔
ゆ「あ、いや、いいんです…すみませんでした!!」
スタッフ「???」

後から確認すると、10/30までだったようです…。
そして、即座にこういう時はオークション!!と検索してみると
4,000円と4,900円で出品されていました。(11/12現在)

それにしても、私はルブタンの限定品と相性が悪いらしく
ルブタンバービーの時も大失敗をしました。

◆その時の記事はこちら◆

今回も何か失敗するかもしれない…と思って様子を見ているところです。

ルブタン限定品どころか、うめだ阪急とも相性が悪いのか、
ブルガリカフェと相性が悪いのか、
「行きたい、食べたい」と思っていたブルガリ「イル・カフェ」の
場所すらつかめなかったです…と25ansブログに書いたところ、
コメント欄で「えーー!!ロジェヴィヴィエのすぐご近所ですよー!!」
と「ほうじ茶」さまが教えて下さいました。
(再チャレンジしますね!!)

あのフロアは隅々まで一周したつもりになっていましたが、
本当に、どこを見て歩いているのか自分でも不安になります。
デパートには魔物が棲んでいるに違いありません。
特にあのフロア。


 

★ランキング参加中です。クリックお願いします★
2012.11.13 / Top↑
昨日は物凄い豪華なパーティーへご招待頂き、
夫婦で出席させて頂きました。

どのぐらい豪華だったかということは、25ansブログに詳しく書いてあるのですが、
日本の大人向けのメンズファッション誌ほぼ全ての編集長がご来場。

だって…主催者がLVMHの御曹司、アントワン・アルノー様ですから!!
物腰柔らかくて素敵な方でした。ゲストの女性の目も♥に。

◆25ansブログの記事はこちら◆

アントワン・アルノー氏、世界4位の総資産の会社の御曹司だそうです。
御曹司、って響きがなんかイイですね(笑)

そういうようなことに疎い私ですが、ファッションは大好きなので、
LVMH社がどれぐらい凄いか、どれぐらい影響力があるのかということは
よーーーーく知っております。

そんなアントワン・アルノー氏に真っ向勝負を挑むつもりでいた藤本さん…。
(25ansブログの方ではMFさんとして登場しています)

オレも負けへんで~と意気込んでいましたが、実物のアントワン氏を見て
「くっ、男前やなぁ!!」と完敗宣言…。早っ(笑)

「ユーアーハンサム!!」
と突然話しかける藤本さんにアルノー氏も苦笑い…。

記念撮影にも応じて下さいました☆

泰人さんは大好きなファッション業界、有名ファッション誌の編集長、デザイナーと直接
話すことのできる夢空間に終始ご機嫌で、「楽しいなぁ、本当に楽しいなぁ」と大喜び。

ベルルッティ10122 
だんだん顔がにやけていっている様子が並べてみるとよく分かりますね(笑)
「素敵な着こなし!!」と沢山の方から褒めて頂き、
(泰人さんにとっては私にとっての「お目が高い」並の褒め言葉だと思います。)

☆お目が高い、と言われるとすぐにものを買う人の記事についてはこちら☆

フランス美女と一緒に写真を撮ってもらった泰人さんでしたが、
勿論藤本さんも「よっしゃ、写真撮ろか!!」と突撃してました。

なぜか急にしゃがむ藤本さんに皆さん「え??なんで??」と笑っていましたが、
なんでしゃがんだのかは誰にもわかりません…。

はっ…まさか背をカムフラージュするため?!
3人なのに学級写真の前の方の人みたいになっている藤本さん…。
ベルルッティ10121 
LVMH社のPR担当の方とベルルッティのフランス本社の方なのですが、
ヨーロッパでこういうブランドのPR職に就いている方って
貴族のお嬢様であったりする率が非常に高いのです。
品位とクラス感を大事にするヨーロッパ企業ならではの人選方法なのでしょうね。

藤本さん…日本のイメージアップに大いに貢献できた、とご満悦(笑)
アントワン氏をはじめ、来日、来阪チームの楽しい思い出の1ページを飾ったに違いありません…。

ベルルッティ10123 
そして、華やかすぎるイベントから戻ったのは夜中の1時。
夢心地でテンション上がっていたので、現実社会に戻ってくると
急におなかがすいて、パーティー、ライブの時のお約束…
「夜中ラーメン」
に繰り出すところは相変わらずで、非エレガントっぷりを発揮してしまいました。

パーティーの後は興奮してて、すぐに部屋に戻って寝るのは勿体ないのですよね。
アルノー氏ご一行様も日本が誇るエンターテイメント、KARAOKEに繰り出していましたよ!!

何を歌うのか、非常に気になります。
超資産家で俳優並に男前で背も高くて、家柄もよくて、性格も良く、彼女は世界一の美女。
完璧なアントワン氏が藤本さんよりも歌が下手でありますように
と友人としてこそっと願います…。
これでパヴァロッティ並の歌声だったら、神様は不公平です。


 

★ランキング参加中です。クリックお願いします★
2012.10.13 / Top↑