fc2ブログ

暑い…あんまり暑い暑いと口にしないように気をつけているのですが
毎日エントランスを出ると「あっつーー!!」と言ってしまいます。

生活雑貨もオシャレで可愛いものを!!と一人暮らしの時代からずっと洋モノに
こだわってきたことは皆さんご存知だと思いますが…

この暑さでそうも言っていられなくなってきました。
だって、こんなに素晴らしいものが最近は出ているんですよ!!

バスグッズ08021 

まだ試していないのですが、いかにも涼しくなれそうな見た目につい…(笑)
エレガントとは程遠いガッツリしたルックスですが、この際仕方がありません。

そんなことを思いつつ、この際、夏限定で
「香りが~」「パッケージが~」「英国王室が~」
とか言うのを休もう…と心に決め、ボディシャンプーも涼しそうなコレを買ってみました。

バスグッズ08022 

シーブリーズ…爽快感が約束されたようなものです。
ネットの口コミで「冬は寒すぎるので使えません」というものが決定打です。

sea breeze=海風!!
いいね~、海風。実際今の灼熱の太陽の下で吹いている日本の海風には当たりたくありませんが。

こんなにも期待しておいて、爽快感がイマイチだったら残念度は強烈だと思いますが、
バスクリンとシーブリーズの商品開発部の力に期待したいと思います。



◆レシピコンテストに参加中です◆ 

Facebookのアカウントがある人、しかもPCからしか投票出来ないみたいですが、 
応援是非宜しくお願いします♥頑張りました!! 
各メニュー名に投票ページのリンクを貼っています。 


★紅茶豚とブーケサラダ

★サーモンとハーブマヨネーズのマフィン 

★和製フィッシュ&チップスのお弁当 

★virgin cola チキン&カレーピラフ 

ちなみに、優勝するとイギリスのスーパーシェフの祭典に招待されて表彰されるそうです♥ 
応援コメント、応援いいね!、レシピアドバイスをくれた皆さんありがとうございます!! 


 
2012.08.02 / Top↑
最近、泰人さんの残業が多くてそれに伴い、家のご飯を頑張る時間が
出来たのですが、その分、食後の作業時間が後ろ倒れになっていて、
寝る時間が遅くなりがち。

まぁ、元々睡眠時間は少ない方だったので、しばらくしたら慣れると
思うのですが、やっぱり12時までには寝たいですよね。


でも、悪いことばかりでもなくて、料理のレパートリーが増えたり、
少し時間のかかる料理が作れたり、といいこともあります。

そして、今までのように急いで作らないのでキッチン周りにあるものを
じーっと観察する時間まで出来ました。

この前「あっ!!コレ可愛いやん♥」と思ったのが、オイスターソースの瓶のふた。
ふたの部分にまで絵がついてるなんて、今までは気にも留めなかったし、
別によく見ることもなかったので、得した気分です。

その辺にある可愛いもの02221 
衝動買いしたウサギのカップが戸棚の奥から出てきたり、
再度可愛さに狙撃されました。

基本的にキャラものや可愛いものよりもシンプル、もしくは渋いようなものを
選ぶようにしているので、家の中で見過ごしている「お、可愛い」を
発見すると得した気分になります。

もともと、メーカーのロゴアートが好きだったので、ケチャップとかも
まじまじと見つめて過ごしています。
ちなみに、ハインツ社を愛用中。

あ、そうそう。昨日は初めて「吉田ソース」を使ってみました(笑)
知っている方いますか?日本人でアメリカンドリームを勝ち得たおじさんです。

あぁ、画像が全然可愛くない(笑)


5cad57b26112feff8e7e966a5092eb17.jpg 

けっこうテレビに出てますよね☆
YOSHIDA BBQソースの味は、「THE TERIYAKI」って感じで、
激甘でむせてしまいましたが、調理方法によっては色々楽しめそう。

しかも、今サイトをチェックしたところ、あまから手帖に出ていた
【キッチンよし田】は吉田ソース系列!!! しかも京都。食べログの点数も高い!!
え~。あの味が基本なのかな…??ちょっと気になります。


2012.02.23 / Top↑
土曜日は早起きをして泰人さんと物件内覧へ。
芦屋は小さいので頑張れば徒歩で横断出来ます。

そして、実際に歩いてみると思わぬ坂に出くわしたり、可愛いお店を発見したり。
うっすらとしか分かっていなかったレストランの場所が分かったり。

芦屋散歩01311 

駅の北側から東山町を上りきり、ロックガーデンまで上がり、朝日が丘まで行くという
軽い山登り…。HUNTERブーツを履いていたのですが、さすがにざっくりしたラバーブーツ
だと足にマメが出来てしまいました。。

泰人さんが以前から「あのマンションかっこいい」と言っていたヴィンテージマンションまで
実際に駅から歩いてみたのですが、思っていたよりも坂がきつくなくて、
いいなぁ~、かっこいいなぁ~、とウットリ…。
古いマンション(築年数は25年オーバー)なのですが、ホントにかっこいいんです。
とりあえず、ちょっとずつ貯金をしながら(笑)

デザインの優れたもの、多くの人に愛されてきたものは時代を経ても
美しいんですね!!芦屋には名建築が沢山あるので、また散歩しながら
町並み観賞を楽しみたいです♪

たか木さんにひとまず行ってみたい…。

ミシュラン2つ星★★外観もオシャレ♥





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
2012.01.31 / Top↑