誕生日週間なので、泰人さんが
「好きな店に連れていってあげよう」
とリクエストを受け付けてくれました!!

色々と悩んだのですが、結局「やす田」へ行きました。
まだ記事に書いていないのですが、この前「雄」にも「奥呂木」にも行き、
来週は「ドンナロイヤ」へ行く予定にしているので、
魚も肉も、野菜もご飯も麺もある(しかも美味しい)やす田に決定。

新年の挨拶を終え、
「さて、好きなもん頼む?お任せでいく?!」と元気よく聞いてくれる大ちゃん☆
今日はお任せでお願いしてみました!!

19926_413853852023408_1764917227_n[1]

分厚い牛タン☆柔らかく、食べごたえもあるなんて罪なヤツ…。

71500_413853942023399_704397321_n[1]

牡蠣はネギ油で。味が濃い!!
これはますます食欲が刺激される…。

298923_413854045356722_15475595_n[1]

鰆。今日は一口ずつ出てくる感じかな?!
と次の料理をワクワクしながら待っていると…

538378_413854148690045_865666467_n[1]

ワタリガニ。内子もたっぷり☆味噌もたっぷり☆
ワタリガニの季節ですねぇ…♥
来週はワタリガニのパスタを食べに行きますよ…。ふふふ。

207702_413854338690026_1498862540_n[1]
鯨サエズリの煮こごり。煮こごり大好きです。

46117_413854455356681_136033355_n[1]
鯛子の煮もの。魚卵万歳…。
コレステロールがどうとか、今日は気にしないんだ…。
(今日「は」って…気にしてる姿なんて誰も見たことがないですよね…)

480547_413854578690002_953400102_n[1]
生若布のスープ。なんとも言えない優しい味わい。
ここまで勢いよくバクバク食べていましたが、ようやくホッと一息。

6632_413855008689959_569632904_n[1]
さすが大ちゃん…(やす田の大将)。
分かってるなあ~。揚げもの盛り合わせ!!
「盛り合わせ」って言葉がもう、大好きです!!
鯨カツ、鶏もも唐揚げ、鶏軟骨唐揚げ。

252081_413854808689979_742434182_n[1]
「コレ、好きやと思うから食べてみて!!」
と差し出されたのがノドグロの肝の煮付け。
「好きーーー!!これ、めっちゃ好きーーー!!」と騒ぎだす私…。

530555_413854712023322_1844679395_n[1]
モツ煮込み。少し辛みと酸味があるスープで煮込まれています。
泰人さんも「このスープをパンにつけて食べたい!!」
と、得意の「勝手な裏メニュー」作りに余念がありません。
*今までに勝手に私たちが作った裏メニューが表メニューになった店もあるんですよ(笑)

312409_413855358689924_1742114940_n[1]
野菜も食べんとね☆とトマトとレタスを出してくれた大ちゃん…。
ありがとう…(涙)でも、このトマトがめちゃくちゃ美味しくて、
あっという間に写真を撮るより先に食べてしまってこんな写真しかないのです。

543892_413855172023276_847037776_n[1]
私的メインディッシュ。
これだけはお任せではなく「白子バター焼き食べたいです~」
と元気よくリクエストしました。

72521_413855625356564_1333336973_n[3]
どういう流れだったかはっきり覚えていないのですが、
大ちゃんが「まかないのカレー一口食べる?!」と言ってくれて
「食べる!!」と即答したら出てきたのがコレ。

大ちゃん的私たち夫婦の「一口」の解釈はこのサイズなのね…(笑)

なんか、二つ添えられたスプーンが仲良しっぽいので、
「仲良しカレー」と勝手に命名。
まかないでこのレベル…。しかも、30分で作ったって…。
やす田でバイトしたい!!

(つまみ食いがひどそうなので絶対に雇ってもらえなさそう…)

150908_413855455356581_1708685696_n[1]
「アレ何?!」とやたら美味しそうな肉の塊を気にしていたら
「ちょっと食べてごらん」と出してくれたのが
肉巻きご飯!!
コレ、見た目に派手さはありませんが、めちゃくちゃ美味しい!!
ツボな味…。
427607_413855748689885_709682162_n[1]
さて、コレは何でしょう☆
いつもだいたい「やす田」でのシメは蟹蕎麦か蟹炒飯なのですが…
今日はテール蕎麦。

580521_413855845356542_1331915350_n[1]

このホロホロ具合、幸せになれますよね♪

細麺と品のいいスープが相性抜群!!

はぁ~~…。怒涛の勢いで食べましたが、
美味しいものって際限なくいける気がする…。

泰人さんご馳走様~~!!
また美味しいもの食べに連れていってくださいね!!
素晴らしい誕生日をありがとう!!
(↑アピール)

誕生日プレゼントも可愛いバッグを買ってもらいました☆
姫気分でしたが、そろそろ現実社会に戻ってきたいと思います。
サイモンアルカンタラにオーダーしたピアスもそろそろ出来上がる頃です♪

そして、地道に続けてきた個人ブログが1000記事にもなりました。
古い記事の中には本当に目を覆いたくなるようなものもありますが(笑)

日々少しずつではありますが、自分で振り返ってみて、成長を感じました。
次は1500を目標に頑張りたいと思います!!


 

★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2013.01.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1000-ca5dcd7a