先日、元町をブラブラしていた時、
「どっかでお茶でもしましょうか」という話になり、
「あっ、じゃあ前から行きたいと思っていたパンケーキのお店があるんです!!」
と力強く提案してみた私…。

その店は【ANGIE】というなんともガーリーなMOTHER MOON CAFE系列の
パンケーキカフェなのですが、土日はいつも行列…。

平日に一人でフラフラしていた時に1回だけすぐ入れそうな時があったのですが、
(えっ会社は…?!とか突っ込まないで下さいね♥時々ですよ。時々。)
なぜかその時は気が乗らず違う店に行ってしまったのですよね。

確か、違う店→「蛸の壷」
甘い口じゃなかったようです。

380199_399569296785197_1091456264_n[1]
フワフワの玉子焼き、好きです。
おやつにもいいですよね…(て、男子高校生か。笑)

話を戻して、行列に並ぶのが大変苦手な泰人さんと一緒だったので、
(私も決して得意な方ではありません。父譲りのイラチだし…)
行列を見た瞬間「あかん!!」と方向転換。

その時…!!

「あっ!!くまもん!!」
と発見したのでとりあえず同じポーズで記念撮影。
得意の顔出しじゃなくて若干残念ですが(笑)

くまもん1301091
神戸ですが、なぜかクマモンがストリートに仁王立ち。
ここは黒糖ドーナツ棒を沖縄まで行かずとも買える
INAC神戸のスポンサーのお店。

ここの中でもお茶スポットがあるのですが、
あまりのんびりする感じではないので、再び移動。

ところが、この日は3連休の初日。
美侑は勿論行列、マリアージュフレールも店の外まで行列、
とにかく、どこへ行ってもいっぱい。

こんな日は「複数店舗系喫茶店」が良いですね。
英国屋へ行ってきました。

ほ~ら、並ばずに入れた♪
とは言っても、お店の中はお喋りを楽しむお客さんでいっぱい。
単にラッキーだっただけなのかもしれません。

734825_414590508616409_731409661_n[1]

「プレーンワッフル」を泰人さんと半分こして食べました。
外はカリっと、中は適度にもちっと。

コーヒーとセットで750円は安くてお得感もあります♪
英国屋はシフォンケーキが有名ですが、
ワッフルもいいですね~。

それにしても、最近のパンケーキ人気は一体何事なんでしょうか。
最初に行く予定だった店以外にも新しい店が出来ていて、
そちらも大行列でした。

「ホットケーキ」は昔からあった食べ物なはずなのに…。
リコッタチーズとかが入ってるパターンが新鮮なのかな☆
私は「ザ・スタンダード」なホットケーキが好きです。
冷たい四角いバターが乗っていることが必須条件。

とは言いつつ、ANGIEはどうしても行ってみたいので、
また近々平日に休んで(!!)パンケーキを楽しんでみたいと
目論見中なのです…。


喫茶館 英國屋 三宮センター街3丁目店




関連ランキング:喫茶店 | 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)



 

★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2013.01.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1002-b682a98d