ある朝起きて、スマホを見ると…
「充電してください」
という表示。

「………???」
(充電の線繋げてなかったのかな…)

と思い、確認してみたところ。

「!!!」繋がってるし。
明らかに繋がっているのに、充電がされていない…。

これはいかん!!と思い、焦ってドコモショップへ行ってきました。
「故障したんですけど~…」と恨めし気に言う私に
テキパキと対応して下さるお姉さん…。

(交換する本体が在庫切れだったり、何が原因か分からず、
で結局4回もドコモショップに通うハメに…)

で、少々言いにくそうに
「…アプリのデータが消えてしまう可能性があります…」
でも、この際データがどうとか言ってられない。。
スマホがない生活の方が無理。

もはや、携帯以上に生活必需品。
pcやデジカメの機能まで備えているスマホ…。

スマホを買ったばかりの時は「依存しすぎまいよ」なんて言ってたクセに。

もはや、ないと生きていけない!!と半泣きになって充電出来なくなったケーブルを何度も
しつこく抜き、どんどん消耗していくバッテリーを寂しく眺める私…。

始末が悪いことに、充電が出来たり、出来なかったりするのです。
たまーーーに充電出来る。
でも1分もしない間に「や~めた」と充電しなくなってしまうのです。
夜中ずっと2~3分おきに「ピッピッ」とか「ヴ~~~」とか言うクセに充電は出来ていない。
その度にイラっとして「なんやねん!!」とスマホに毒づく私…。

そんな私を見て泰人さんが
「ぼくが思うに、キミ、会社でも充電するほど使うでしょう?使いすぎなんじゃない?」
とナイス指摘。

使いすぎ…。確かに使いすぎ。
行き帰りの電車ではずーーーーっと遊んでいます。
最も激しい頻度で使っているアプリはゲームなんですけどね…。

そのゲーム(LINE POP&LINE BUBBLE)が競争心をうまいこと
煽ってくるのですよ。友達の得点ランキングが毎週更新されます。

泰人さんやダヤン、妹にMちゃん…みんなで点数を競い合うワケですよ。
そして、そういうゲームをやりだすと、寝ても覚めても…と言うか、
本当に睡眠時間を削ってまでやり込んだりする私…。

驚愕の1210000点(←なかなか出ない高得点)
の記録を誇らしげに掲げていたのですが、それが消えるんだとか。

以前の私なら「キーーーー!!どうしてくれんのよ!!」とわめいていたかもしれませんが、
この際、仕方がありません。
しかも、34歳にもなって、ゲームのデータが消えたとか言ってわめく人なんて
イタすぎてどっか行って下さいって感じ…。

とは言っても諦めきれずに、Facebookなどでしつこく
「データ消えちゃうかもしれないんだけどさ…仕方ないよね…」
と愚痴っぽいコメントを残していたら、
何人かの友達が「いやいや、IDとってるねんから、ログインしたらデータ残ってるよ」
と希望の光が差すようなコメントを返してくれたのです。

ゲーム以外に大量に持っている写真加工系アプリを試しに再ダウンロード。
そして、IDを入れて恐る恐るデータを見てみたところ…ある!!
(いや、当たり前と言えば当たり前なんですが)
未だにスマホの仕組みがよく分かってなくて。

で、よし、じゃあLINEもログイン…と思ったら…
あら。ログインできない…。パスワード??そんなもの設定したかしら…。
そう言えば、「LINE」を始める時に妹任せにして「あぁ、やっといて~」と
ダウンロードから登録まで丸投げしたんだった…。

妹に「ねえ!!私のメールアドレス、どれで登録したん?!パスワード何?!」と
凄い勢いで聞いてみたのですが、
「え~そんなん忘れたわ(笑)」
という回答…。

「あ…そう…そうやんね…ハハハ」

わーーーーん!!考えられるパスワードやIDを色々入れてみたのですが、
どうやってもダメなので、仕方なく新しいIDを取得しました。

IDやパスワードはちゃんとメモしておかなければ、そして、
自分のことは自分で!!と思った一連の出来事でした…。

 

★ランキング参加中です。クリックお願いします★

関連記事
スポンサーサイト
2013.01.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1005-c1f337da