昨日は姉妹+泰人さんでショッピング。
北野界隈~元町をお喋りしながら行ったり来たり…。

ダイエット中ですが、ストレスをためないためのルールとして
いつものように、土日基本自由デーを設けています。

それにしたって、L'AVENUEからのゴルゴンゾーラチーズケーキを経て
LE PAN はやりすぎだったかも…!!

でも、昨日は色々と新しい発見もあったので楽しかったですよ☆
発見したのは見慣れたロゴ…。

530847_421703644571762_688779095_n[2] 
偶然立ち寄ったカフェのカウンターに
大好きなデザイナーの名前が…!!
よく見ると、真ん中の薔薇柄ラベルはVALENTINO!!

何これ♥欲しい!!

まさかevianのイヤーボトル的に他にも色んなデザイナーが参加しているのでは…
と思い早速調べてみました。

すると、これはイタリアシチリアのFeudi Del Pisciottoという
醸造元が発売しているワインだということが発覚。
やはり、GIAMBATTISTA VALLIやVALENTINOだけでなく、
ALBERTA FERRETTI、MISSONI、Blumarine、GIAN FRANCO FERRE、
VERSACE、CAROLINA MARENGOといったデザイナー&ブランドがデザイン参加。

CollezioneGrandiStilisti[1]

CAROLINA MARENGO、日本ではあまり馴染みのないデザイナーですが、
マックイーンやクロエで修行を積み、ロシアのKISAというラグジュアリーブランド
(私が調べたところロンドンコレクションに2シーズンだけ2008-2009参加)
のデザインをしていたようです。

or_bb80016912020497457861[1]

こんな。いいやん!!かっこいい。靴も可愛いし。
ただ、今はブランド自体がどうなっているのかさっぱり分からずじまい。
相当調べましたが、オフィシャルのサイトもなくなっていました。

個人的には彼女のデザインしたボトルが一番気に入りました。


825[1]  feudi-del-pisciotto-carolina-marengo-front[1]

こちらがCAROLINA MARENGO。
彼女のデザインだけが2種類あります。

feudi-del-pisciotto-versace-front[2] 
VERSACE。メデューサがドーーン!!

IT-FPMI[1]

普通ながら素敵なMISSONI。

                   828[1]

VALENTINOは「らしい」デザイン。

       FEUDI-DEL-PISCIOTTO_ALBERTA_FERRETTI_CHARDONNAY.jpg

ALBERTA FERETTIは若干普通ですが、よく見るとフォントが同じ?

       blumarine[1]

BLUMARINEはガーリーなブランドイメージそのままに☆

       GiambattistaValli[1]

GIAMBATTISTA VALLIはパールのネックレスのイメージで。

        Feudi-del-pisciotto-Ferre.jpg

GIAN FRANCO FERREは水墨画っぽいモダンなデザイン。

デザイナーコラボシリーズ大好きなのですが、
ワインが飲めないのでノーマークエリアでした。
コーラボトルとevianボトルはマメにチェックしていたんですけどね☆

今回たまたま入ったカフェで目ざとく見つけ
(けっこうな距離から発見…即写真撮っていいですか?!と突進…)
それを糸口に色々調べて知ることが出来て良かったです。

オシャレな友達へのプレゼントにも良さそう♥

揃えたい!!

All20bottles20ws[1] 

ちなみに、お値段は楽天などで見たところ、
そんなに高くはなく、大人買いにも気軽な手土産にも使えそうな価格帯。

イタリアだと2000円前後だとか。
いいな~!!日常に気軽にアートやファッションが溢れていて☆
イタリアのそういうところが大好きです。



 

★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2013.01.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1009-2560a84b