一昨日「腰痛の病院に行くので今日は会社を休んで一人ランチします」
とFacebookに書き込んだところ、「ランチしよー」という話になり
美人なMMさんと思いがけずランチに行くことに!!

平日の昼間にお友達とランチ♪
病院行って、クリーニング出して…という休日から一気にグレードアップ。

家も比較的ご近所なので、芦屋の「cuisine Peri亭」へ行きました。
私はここ、何度もフラれていたので今回が初訪問☆
ちょうど1週間ほど前に妹が「すっごいコスパだから絶対行ってみてね!!」
と薦めてくれていたところでした。

店内のお客さんは100%女性。
ヨガマットをトートバッグに差してお喋りを楽しむ人や、
小さいお子様連れのオシャレで可愛い奥様など。

私がデスクでラインポップやりながら昼休みを楽しんでいるのとは
ワケが違う優雅で華やかな時間が流れていました…。

キュイジーヌペリ亭のランチは3つのコースから選べます。

A:サラダ、スープ、メイン、ドリンク、パン 1200円ぐらい
B:オードブル、スープ、メイン、ドリンク、パン 1700円ぐらい
C:オードブル、スープ、魚料理、肉料理、ドリンク、パン 2700円ぐらい

(価格の記憶がいい加減でスミマセン)

MMさんが「けっこうなボリュームだからAかBで十分だと思うよ☆」
と教えてくれたので、私もAコース!!を選択しました。

普段ならね、BかCを選択しそうでしょう?

でもAを選んだのは量がどうこうの理由ではなくて、
入店時間が遅かったためか、オードブルもメインもけっこう
品切れのものが多くて、選べないならAでいいや。と思っただけのことでした。

563186_433850290023764_310652366_n[1]

お喋りもとても楽しかったし、MMさんの言う通り、Aランチでも
十分なボリューム!!これは確かにコスパが凄い。

デザートもプラスして1600円ほどでした。

643959_433689573373169_108085429_n[1]

「美味しかったねー!!おなかいっぱい!!」
「楽しかった~!!またランチしましょうー!!」と別れたのですが、

問題はここから!!

私、その足で元町へ向かって、ステーキ肉を買いに行ったのです。
まぁ、けっこう歩いたのもあるけど…
途中で「パンケーキのリベンジでもしていくかな…」と思ったのです。

ANGIE、並んでなかったら食べて帰ろう…と思ったら残念。
南京町は春節祭真っ最中、卒業旅行と思われる若者たちで大賑わい。
もう5回はフラれているパンケーキ屋さんは大行列でした。
平日なのに!!

まぁ、「さすがに食べすぎやろう…」と自分突っ込みをしつつ、
家に帰ると父が「鰻を買ってきてあげたから二人で食べたら?」と
立派な蒲焼の差し入れ。

泰人さんは撮影前のダイエット中で
ご飯がいつもより余ったので、「代打、嫁」がおかわり…。

片付けも終わって大満足でfacebookのタイムラインをチェックすると…
MMさん「お昼沢山食べ過ぎたからさすがに夕食は食べなかったわ~」
というような書き込みが…!!!

えっ…(笑)

私…パンケーキ食べようとした(かろうじて食べようとしたダケだけど)
ガッツリ夜ごはんも食べた…。

やっぱり元モデルさんの胃袋と私の胃袋の大きさは様子が違うみたいです。
ふふふ。美人と、食いしん坊の差を感じたランチ会でした♪


Cuisine Peri亭



関連ランキング:フレンチ | 芦屋駅(阪神)芦屋駅(JR)打出駅



 

★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2013.02.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1017-476a5fa1