先日から腰痛がまた酷くなりだしたので、
なるべく早くに色々調べておこうと思い、病院へ行ってきました。

ブロック注射やトリガーポイント注射をしているとのことでネット検索でヒットした
「芦屋グランデクリニック」です。

美容系の施術もされているので他の科にも興味津々でした。

特にシミソバカスね…。

16255_437007753041351_2127531126_n[1]

MRI検査をして、結果を見た先生が開口一番に

「検査をされてよかったですね。ヘルニアです」

ぎゃーん…。

そうかな、そうかな、そうじゃないのかな?とずっと
心の奥底では思っていたのですが、やっぱり…。

ヘルニアと言えば、「激痛を伴う手術」とか「一生付き合わなければならない」
と聞いていたので、即座に「手術をするんですか?!」と
前のめりになって聞いてしまいましたが、
「手術をしても、よくなりません。でも、幸いに、これ以上酷くなることもまずありません。」
とのことで、不幸中の幸いだったようです。

でも、これ以上酷くなることもない、ってその「これ」がけっこうな痛さなんですけどね…。

毎回ぎっくり腰状態になる度に注射を打ったり、痛み止めを飲んだり
していくということですね。はぁ…。憂鬱ですが、手術が必要なほどの
ヘルニアも世の中にはたくさんあると聞きました。

そういう人たちと比べたら、まだ自分の状況はマシな方なんだわ…と
言い聞かせて我慢。

ずーーっとフランスで診断された「落馬原因の腰痛」を信じてきましたが、
どうも関係ないらしいということも17年越しにて発覚。

フランスの病院って本当に…(苦笑)

症状が改善されるように、しばらく頑張りたいと思います。
twitterその他でアドバイス下さった皆様、ありがとうございます☆

頑張ります!


 

★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2013.02.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1023-efe97459