昨日、25ansのブログには書きましたが、
歌の体験レッスンに行ってきました。
ボイトレというか、ヴォーカルレッスンという感じです。

初めてのレッスンにドキドキだったのですが、妹とセットな上に、
泰人さんが見学してくれていたので先生以外は全員身内という
リラックス満載のホームグラウンド感。

541421_438239736251486_1871160957_n[1]
↑先生と談笑する泰人さん。

さらに、先生が可愛かったのでやる気も出るというものです。

よっしゃ、やるで~、ぐらいの勢いで張り切って習いました。
そして、課題曲を妹と決めて、先生に歌い方のコツを聞きます。

どの曲にしたかということは、事情があってまだ秘密なのですが、
難易度Sクラス(私的感覚で)です。

ほうほう…。なるほど。プロに習うと目から鱗、
客観的な意見を聞けるので新鮮!!

歌い方のクセを指摘してもらえるのはありがたいこと…。
と思って一生懸命先生の言うことを聞いて、
ノートにメモしつつ、真剣そのもので頑張っていると、

可愛く若い先生がポツリと

「あっ、お姉さん。歌い方がだんだん
19(ジューク)みたいになってます」


えっ…(笑)

19と言えば前後に大きく揺れながらリズムをとって歌うスタイル…。

こういう感じで。0:50あたりを見ると分かりやすいですかね?



すかさず妹が私のマネなのか、19のマネなのか、大袈裟に
「確かにこういう風になってたよ!!!」と再現…。

先生、爆笑…。

後ろで見学していた泰人さんも下を向いてククククク…と笑っていました。

だって…リズムが取りにくかったんですよ!!
で、自分なりにやってみたリズムどりがそういう感じだったのですね(笑)

ちなみに、習っている歌は19ではなく、女性ボーカルの歌です。

今回は体験レッスンだったのですが、とても楽しかったし、
先生の教え方が上手で、分かりやすかったのでそのまま入会してきました。

そういうワケで、しばらく新しいお稽古ごとが増えます☆

先生が「あっ…19の人たち、入会したんですね…(苦笑)」
みたいに思っていなければいいのですが…。


 

★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2013.02.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1024-cb52b34b