昨日行ったコンビニで見慣れないポップを発見しました。
九州地方限定の食べ物らしいということも分かりました。

「給食でおなじみのムース」

525249_441129249295868_316032925_n[1]

…なんだそれ??

私は神戸の公立小中学校でしたが、市立ではなかったので
神戸市の給食ではありませんでした。
だから微妙に給食ネタの話が合わなくて悔しい思いをすることがあるのです。

「とくれん」は共通で盛り上がれましたが…。

泰人さんは岡山だったので、また神戸とは給食の内容が違います。

「…こんなん知ってた??」
「知らない。初めて聞きました。」

と初めてみる不思議な食べ物のポップに興味津々…。

しかも、ゴッソリ売り切れていてないのです。

535363_441129349295858_211005060_n[1] 
そんなにも美味しい食べ物なのか??
買い占めたくなるほどのレアスイーツなのか…??
と二人とも「食べてみたいですねぇ…」「どんな味なんでしょうねぇ…」
とウットリ想像を膨らませてみたのですが、どうもイマイチよく分かりません。

「では…探しに行きますか」

という流れで近くのセブンイレブンを思いつく限り巡ってきました。
東西は西宮~岡本までの区間…、南はジムの前にあるセブンイレブンまで。

8軒もセブンイレブン巡りをして、疲れました…。
ちなみに、8軒中ポップが設置してあったのは2軒のみ、
他は扱っている形跡すらありませんでした。

絶対に食べてみたい…。
どんな味なのか気になりすぎて落ち着かないので、ネット検索。

ゆ「アッサリしすぎていてぼくはそんなに美味しいとは思いませんでした…だって。」
や「ええ…残念な感じなんですかね…」
ゆ「もし、次行った時あったら何個買ってきますか?」
や「美味しくないんなら2個ぐらい…??」
↑(最初アイス探しに出かけたときは最低4個は買おうと言っていた)

あっさりしすぎていても、とてつもなく美味しくても、一度は食べてみたい!!
今日は残ってるといいな…。

あと、意外とセブンイレブンがたくさんあることを再発見しました。


 

★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2013.03.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1029-b38f4eeb