カレーがめちゃくちゃ好きです。

今でこそ、「好きな食べ物」一位と二位を行ったり来たりしていますが、
学生時代は何を差し置いてでも、群を抜いての一位でした。

ちなみに、暫定一位は今の気分でオムライス。

最後の晩餐を選べるなら、オムライスかカレーか…お寿司。
いや…鶏肉もどこかに入れたい…。
最後の晩餐は色々少しずつ入っているお弁当スタイルがいいです…。
鶏肉がチキンライスなら全部「米」じゃないか…。
味のついている米が特に好きなのかもしれませんね。

学生の頃、カレーが好きすぎて、父に唐突に
「私、カレーなら毎日でも食べられるわ」と言ったところ、
「そんなん、絶対無理やって!!飽きるって~!!」と笑われたので、
「インド人は毎日毎食カレーですよ。では実験してみますよ(笑)」と言ったら
「ご自由にどうぞ(爆)」と返されてしまい、引っ込みがつかず…

「人は何食連続までカレーを美味しく食べられるのか」

という実験をしてみました。
(以下の画像はその当時食べていた写真ではなく、イメージ画像です。)

朝:カレーパン(画像はリョウイチヤマウチのカレーパン)

482161_440144912727635_33972581_n[1]

昼:カレースパゲッティまたはカレーライスまたはカレースープ
(画像はアブダビのカスルアルサラブ・デザートリゾートのカレースープ)

564968_308441819231279_694695775_n[1]

おやつ:カレー煎餅

270878_327365214005606_1591800576_n[1]

夜:カレーライス(画像は王子公園の大栄のカレーライス。大好きです!!)

…という生活を続けてみたのですが、おやつを数えずに9食目で
両親に「…いい加減にやめたら?(失笑)」と言われてしまいました。

ちょっとその言葉待ってたし…。
2日目ぐらいまでは楽しい気分で実験していたのですが、
さすがに飽きてきました。
インド人になれる、とまで豪語しましたが、自信過剰だったようですね。

本当に学生ってくだらないことを考えていて面白い。
(と、ここまで考えて、そう言えばついこの間のお正月にも
「みかんを食べ過ぎると本当に人間は黄色くなるのか」
という実験をしていたことを思い出した34歳…)

また何か思いついたら身体を張って実験していきたいと思います。
食に関する好奇心は特に止められないです。


 

★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2013.03.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1030-bc50f1fa