「饂飩屋さんがない」と言っていた4~5年前が嘘のように、
芦屋市内には美味しいうどん屋さんが続々登場中!!

出汁が上品、麺がモチモチ、具材で勝負…
どのお店も美味しくて、さまざまな特色がありますが、 
オプション充実ならこちら!!

【夢蔵】

食べログにも投稿しているのですが、ここの鶏天がクセになるのです。
今まで毎回頼んでいた「鶏天ぶっかけうどん」の画像がこちら。

13452319[1] 
コレだとちょっと多いなぁ、とか思ってしまう方には…
こんな頼み方が出来ます!!
↓↓↓

602875_442138852528241_1487123346_n[1]
トッピング天ぷら…!!
スタッフの作った愛の溢れるポップが微笑ましい。

「夢蔵へ来たらまず鶏天!!」
一度食べたらあなたもそうなる♥♥
絶対なるなる♪


と書かれていますが、ホント…なりますよ。

一個からトッピング出来ます。
先日ランチで行った時に「うどん定食」なるものがあったのでトライ。
そして、そこへ鶏天1個トッピング!!
泰人さんは「豚つけ麺」に鶏天2個☆
(写真撮っていませんが、豚つけ麺も相当美味しかったらしいです)

577855_442140395861420_206330756_n[1]
小鉢と炊き込みご飯とうどんで750円だったと思います。
安い!!そして、鶏天が1個100円。

わぁ~~!!コレは嬉しい☆
かなりのボリューム感。美味しいのでぺロリと食べられますが、
定食じゃなくても鶏天があれば単品でも満足出来そうです。

「ここの揚げものって美味しいよねぇ」
と泰人さんとしみじみ再びメニューを見直していたら…
(↑美味しかった時によくやる行動「メニューの振り返り」)

なんと。今まで見落としていたのか、新メニューなのか、
こんなカスタムフリーな丼が!!

540817_442139149194878_2141415467_n[1]
ご飯の量を選んで、天ぷらを選んで、小さいうどんまでついている…。
泰人さんは「うわあぁ!!!絶対コレ今度食べたい!!」と言っていました。
私もやってみたい!!

コレは食いしん坊と言うか…食い意地の張った人の心を鷲掴みにするシステム…。
楽しそうだし☆
夢蔵の大将…かゆいところに手が届く料理人!!

ちなみに、今日は定休日だったようですが、
「本日料理の勉強中」とお店の前に出ていたそうですよ(笑)
泰人さんが「きっとあの人はホンマに勉強してるんやろうなぁ…♥」と言っていました。
あしや夢蔵


関連ランキング:うどん | 芦屋駅(JR)芦屋駅(阪神)打出駅



 

★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2013.03.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1031-86e6226d