私の友達のチカと泰人さんの友達のツッキーがめでたく結婚!!
京都と横浜の遠距離恋愛を乗り越えて、ついに先日、
京都に「結婚のご挨拶」
(お父さんにお願いする例のアレ)
をするために、やってきたとのことで!!

無事にお許しを得て、翌日神戸にも遊びにきてくれました!!
幸せそうな二人の様子を見ているだけでニヤニヤしてしまいます。

「かっわいい~♥」「ヒヒヒ…お似合いだね~。」を連発。

602238_444935475581912_365366161_n[1]

予約がなかなか取れない焼肉【満月】を豊田さんにお願いしてとって頂きました☆
私達も久しぶりの満月にテンション上がり放題。

417484_444961438912649_1208408949_n[2] 
炙り握りは絶対に食べたい一品。
そんな炙り握りを頬張って…

塩の焼き物が登場。
タレも頼みましたが、私は塩の方が好きです。
577347_444935108915282_534599589_n[1] 
厚切りのタンにミスジにイチボにハツに塩ホルモン…♥

ウットリしていると、おや。知らない携帯番号からの不在着信。
何だろな??と思いつつかけ直してみたところ…

「ハイ、日本テレビです」
「???」
「あっ、レシピの女王事務局です」
「!!!!」(そうだ…応募してたんだった!!!)
「今、お時間10分ほどよろしいでしょうか。かけ直します。」
「えっ…」(目の前で焼けていく肉を見つつ)「今はちょっと…食事中なもので…」
「そうですか…何時頃ならよろしいでしょうか」
(引き続き、肉を見つつ)「…明日の昼とか…?」

という流れでした。

せっかくチカとツッキーが来てくれていて、
大好きな満月で、目の前で肉が焼けていってるのに
10分も電話で席を外すなんて
絶対私にはムリでした…。

(ちなみに満月は混雑時は2時間以内に出なければいけない暗黙のルールが)
2時間のうちの10分ってけっこう重要でしょう…。

それに、きっと電話がかかってきたからには、
「二次審査のお知らせ」的なものに違いない。と予想し、
チカとツッキー、泰人さんにコトの経緯を説明。

みんな電話の内容に最初は驚いていましたが、
もうすっかりファイナルステージまで進んだかのような勢いで
「応援団のメンバーと横断幕」の話まで飛ぶ…。

チ「えー!!日にち合わせて応援に行くよ!!」
ツ「じゃあ俺はウチワを振るよ!!」
「MFさんも誘おう!!ぼく、何着て行こうかなぁ!!」←えっ!!そこ?!
ゆ「新しいエプロン買いたい!!」とか…。

その後行ったバーでも「早速練習せんと…」とブツブツ言っていました。
幸せな二人からも「頑張ってね!!楽しみにしてるね!!」と応援を受けて
駅で記念撮影♥

544653_445497402192386_1022214722_n[1]

何度見てもお似合いの二人。素敵なカップルです。
本当におめでとうー!!!

…で、翌日の昼。

「現在、書類選考の最終審査まで残っています。3/17に東京へ来ることは可能ですか?」
「大丈夫です!!」 
「その後、勝ち進めば次は4/21に東京ですが、大丈夫ですか?」
「大丈夫です!!」 (前日はもっちゃんの結婚式だけど始発で行けば間に合う!!)
「今までにレシピ本など出版された経験はないですね?」
「ありません!!」 (それを出したいから応募したんです)

「…では、全て確認事項OKということで…。
17時までに再度電話があれば決定です。」

「ん…??」 (あら…まだ決定ってワケじゃないのね…)

でも、まぁ、確認事項全部OKだったんだから、
ほぼ決まりでしょう。…と普通思うでしょう?!

私も例に漏れず、思いましたよ。
むしろ、確信していました。
「よっしゃ、来た~!!」ぐらいに思ってましたよ…。

そして…皆さんご想像の通り、
17時までに私の電話が鳴ることはありませんでした…。

「意味分からんし!!」
と突っ込みつつ、
18時ぐらいまで電話を握り締めて待っていたんですけどね…(笑)

泰人さんやチカに残念な結果を報告…
「いいところまでいってることは事実なんだから、次がんばりましょう!!」
と励ましてくれたので、また色々チャレンジしてみたいと思います!!
次はちゃんと「合格」の電話がかかってきますように☆

それにしても、何のための電話だったんでしょうね…。

補欠??



満月




関連ランキング:焼肉 | 西元町駅花隈駅大倉山駅



 

★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2013.03.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1035-7d597611