引き続き551ネタです。

蒸したての豚まん(豚まんと言うのは関西、肉まんと言うのは関東らしいです。)
をしっかり堪能した後は、蓬莱のランチコースが登場しました。
ちゃんと一人分ずつ分けて出してくれました☆

577525_449678441774282_961970261_n[2]

前菜盛り合わせ、胡瓜の甘酢漬けが美味しかったです。
私、コレけっこう好きなんですよ。
今度大量に自宅で漬けてみようかな!!

320536_449678511774275_239891751_n[1] 
フカヒレスープ。

580178_449678635107596_508362801_n[1] 
海老のチリソース炒め

「次はお肉料理になりますので」と案内されたので、
「いよいよアレが来るな…」と思っていたのですが…。

530138_449678775107582_92624633_n[1] 
牛肉のオイスターソース炒めでした。
いや、むしろこちらの方が料理としては上等なのかもしれないのですが、
私が楽しみにしていた「アレ」とは…

コレです。

img_amazu1[1] 

豚まんとシュウマイや餃子が有名ですが、
コレのファンも絶対に多いと思うのです。

画像みてたら食べたくなってきたので近々デパ地下へ行きます…。

同じテーブルに「お子様ランチ」を頼んでいる子供さん連れがいたのですが、
お子様ランチには肉団子の甘酢あんかけがバッチリ付いていましたね。

子供ランチといえども、羨ましく思ってしまいました…。
泰人さんに「アレが食べたい…」と言ったら
「また今度買いましょう、そんなに見たらあかんよ。」
と失笑をかいましたが、あのツヤツヤ感には目がいってしまいます。

ウィキペディアで調べたところによると、
上戸彩さんも肉団子甘酢あんかけのファンなんだとか。
へえ~!!←(急に上戸彩さんに対して妙な親近感と好意)

579457_449678875107572_1588482093_n[1] 
豆腐と蟹の煮物。
泰人さんは「コレ、かなり地味な料理じゃないですか?」と言っていましたが、
私はけっこう好きな味でした☆

中華風コーンスープを彷彿とさせる柔らかい味です。
コーンポタージュも好きですが、中華で出てくるコーンスープも好きです。

524026_449679008440892_592273344_n[1] 
海老シュウマイと蒸し餃子が登場。
点心好きとしては嬉しいです。
久しぶりに飲茶ビュッフェ行きたくなりました。

482312_449679125107547_101269622_n[1]
大きな胡麻団子。
アツアツの黒胡麻餡が入っています。
ふぅ~☆いつものように焦って食べて火傷しちゃいました。

そして、「炒飯か麺を追加で頼みたい…」
とワガママなことを言い出そうとしたのですが、
妹に止めてもらいました。
そう。。団体行動でこういうことをするのはマナー違反ですね(^^;)

楽しい時間を過ごして大満足でバスに乗り込むと…
551蓬莱パンチャン店の皆さん、社員の皆さんが
凄い笑顔で力強く手を振ってくれていましたよ☆

バスの席がお店側ではなかったので写真は撮れませんでしたが、
徹底したファンサービスに感動です。

「ところで、お土産用に注文した豚まんや、シュウマイはいつ渡されるのかしら…」
と思っていたら!!

帰る直前に難波本店のスタッフがバスまで出来るだけ出来たての状態のものを
運んでくれると言うではありませんか!!!
もう、私、ビックリです。

551の株が相当上がった一日でした。

392794_449679281774198_2027838941_n[2]

ちょうど大相撲3月場所開催中で華やかな幟…。
あっ、ここにも蓬莱。スポンサーなのですね☆
地域密着型人気企業。

(異常に厳しい食品サンプル作りへ続く)


 

★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2013.03.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1042-c658a6de