年度が変わってバタバタしていますが、元気にしています☆

 先日行った「とんかつやまと」でオプションを付けることが出来ると聞いて、
「絶対に私、やるわ…」
と誓ってからわずか14日ほど…。
ちゃんと実行してきましたよ。

店内に入ると、常連さんもいるものの、イレギュラーなオーダーを
している人はざっと見まわしたところいない様子…。
(人の食べているものを見まわすな、という感じですが)

ちょっとだけ張り切った感じで
ゆ「海老フライ定食に牡蠣を2個プラスで!!」
や「とんかつ定食にコロッケプラスで!!」
と言ってみた瞬間、カップルが小さい声で
「えっ!!あんな頼み方出来るんや…!!」
言ったことは聞き逃しませんでしたよ…。

482361_452667388142054_1105912933_n[1]

牡蠣フライは残念ながら三月いっぱいで終わってしまいましたが、
久しぶりに食べた牡蠣フライは感動の味わいでした。
「海のミルクよね~~!!」
と言いながらレモンを絞って頬張っていた私は、
実は先日唇を噛んでしまって口内炎で…
フライの衣とレモンは激痛だったのですが、
そんなことは微塵も感じさせないほどのワンパクっぷりでした。

だって、牡蠣フライ、大好きなんですもの…。
岩ガキも美味しいけど、寒い間に食べる牡蠣が好き…!!

ちなみに、色々食べ比べてみて来年からの冬の定番オーダーは
「牡蠣フライ絡め」でいきたいと思います。

有言実行出来て、大変満足なのでした。


とんかつやまと





 

★ランキング参加中です。クリックお願いします★

関連記事
2013.04.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1045-f416fbd5