周りの友達が結婚ラッシュです。
共働きの友達が多いので、仕事で疲れて帰ってきてからの献立には
みんな一律悩んでいるようです。
私は麺に逃げることが多いですね。

「早く出来るけど凝ってる風に見える料理教えて!!」
と言われることがあります。

仕事も家事も頑張りたい初々しいお嫁さんゴコロ…!!

特に、新婚一日目のレシピには皆さん気合が入る様子です。
よく聞くメニューは「ハンバーグ」「カレー」などご主人が
好きなものを作る人が多いようですね。

ところで、私の実家の母が新婚一日目に作った料理は
「白菜のクリーム煮」だったそうです。

17764_451629184912541_218115868_n[2]

その後も何度か登場していたところを見ると 
得意料理だったようです。

でも、不思議に思うのが、私の父は料理にクリーム系の味付けを
するのがあまり好きではないはずなんですよね。
クリームは砂糖を入れて苺やバナナと食べるのが最高、
とはよく言っていますが。
父が料理をするようになってから、自分でこのメニューを
作っているのも見たことがありません。

思い出の料理だから、時々リクエストが入っていたのかな、
それとも、「美味しかった」と言ったからなのかな、なんて…。
真相は父のみが知るところですが、聞いても教えてくれないんだろうな~。
ふふふ。

初回に作ったものというのは何かと記憶に残るものです。
後から「アレ、美味しかったなぁ」と何度も会話に出てくるような
メニューで挑みたいものですね!!
カレーにしても、ハンバーグにしても成功させたい。

画像は、私がイメージで作ってみた白菜のクリーム煮。
母が作ったものとは何かがビミョウに違うのですが、
まぁ、仕方がありません。

(今更)カロリーを気にしてカロリーセーブ1/3のクリームを使ったので安心です。
これ、クリーミーかつ、カロリーセーブでオススメです。
さすがクリームのナカザワ。 色々出してくるな~!!

488198_452667518142041_418185869_n[2] 


 

★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2013.04.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1046-c948af5f