いよいよ来週に迫った親友の結婚式…!!
私は妹と余興の担当になっているので、先日会場の下見と
DVDを預けに行ってきました。

出来たばかりでピカピカの結婚式場☆
当日、会場を見ることを楽しみにしている方もいると思うので
チラ見せにとどめておきますが…。

17413_456645247744268_1873199761_n[1]

素敵なパーティー空間が用意されていました。

早速DVDを預けて当日の流れを確認…。
曲目を伝えて、立ち位置を決める私たちに担当の方から
「今、試しに流しますか?」
と聞かれたので「勿論☆むしろ、試写のためにきました!!」
と元気よく答えました。

担「なるほど、ではお預かりしますね!!」
ゆ「あっ、マイク2本持ってきて下さいね」
担「えっ!!今歌われるんですか(笑)」
ゆ「出来れば…お願いしたいんですけど~。」

あら??こういう場合、試しに歌ったりしないのでしょうか(恥)
でも、当日本番で失敗するよりは今、雰囲気をつかんでおきたかったので
姉妹で歌ってみました。

結果…

妹「今、マイクの音、大きすぎじゃなかった?」
ゆ「声量抑えてちょうどいい感じかな」
妹「あっ、すいませーん、(担当の人に)今、どうでした?!音、大きすぎませんでした?!」
担「大丈夫でしたよー」
ゆ「もうちょっとマイクの大きさ小さくしてもう一回やってみよう!!」
妹「えっ(笑)」
ゆ「マイクの音量メモしといて下さいね!!」
担「ハイ!!分かりました!!」
妹(小さい声で)「さすが、結婚式場のスタッフに指示するのに慣れてはるな…(苦笑)」
ゆ「そりゃ、こういう時はちゃんと言うとかないと!!」

二回目、歌う。

ボーっとしていて歌うパートを間違う私…。
妹「もう~!!いっつもソコ、間違うなぁ!!」
ゆ「うぅ…すんまへん…」

担「…」(まさか、まだ歌う???)

ゆ「すいません~!!あと1回だけ!!録音しておきたいので!!いいですか?!」
担「ハイどうぞ(笑)」

心の広い担当さんで良かった…。

三回目歌う

ゆ「・・・」(←もう一回、と言いたいのをこらえている様子)
妹「もうおしまい!!ありがとうございました☆」

担当の方は明らかにホッとした様子(笑)
「この人たち、何回歌うつもりなんだか…」
と思っていたのかもしれませんね!!

この結婚式場でDVD持ち込み時に3回も歌の練習をした人は
いないのかもしれません…。

当日失敗しないように、昨日の夜に妹とカラオケに行く約束をしていたのですが…
ハッと起きたら夜中の1:45…。

「寝てた…」とメッセージを入れると

「そんなことだと思った!!」と即返ってきたのですが、
その時間まで起きていたってことは、まさか一人で練習に行ったのかな…。

いよいよ本番まで6日。
みんなで力いっぱいお祝いしたいと思います☆



 

★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2013.04.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1051-06f3560a