前から行ってみたかった梅田の老舗お好み焼店【美舟】さんへ行ってきました。
某番組内の「汚いけど旨いレストラン」企画でとりあげられたこともあるそうです。

533475_457523500989776_456314911_n[1]

確かに、綺麗、とは言い難い店内ですが雰囲気があっていい感じ!!
オシャレ系お好み焼きもいいですが、これぞ、大阪のお好み焼屋さん☆
といった風情で私は好きです。

さて、この日のワタクシのいでたちは紺のジャケットに
デニム、久々に出してきたグレーのスエードのルブタン。

特に目立つような派手な格好ではなかったのに、服装以前に店内の注目を
入店1分で一身に集めてしまう出来事が…。

初めて行くお店への期待、前から来たかった店にやっと来れた喜び…
躍る心を抑えきれず、弾む足取りで気取って案内された席へ急ぐ私…。

次の瞬間…ズデーーーーン!!!

お好み焼きを楽しんでいたお客さんが一斉に
私の方を見ています…。

わーーん、恥ずかしい…。
泰人さんに起こしてもらいつつも
「地面が…割れてるからさ…」
派手に転んだ言い訳をする私に対して、
「ちゃんと下を見て歩かんとダメですよ。その靴の時、よく転ぶでしょう?」と苦笑い。

163524_457523610989765_659701581_n[1]

私が転んだことによって、地面が割れたわけではなく、最初からですよ。
念のため…。

521616_457523910989735_2113566976_n[1]

ちょっとコワモテの店主のおじちゃんだったのでビクビクしていたのですが、
気を取り直して「お好み焼きを2枚とやきそば大盛り!!」と元気良くオーダーすると
ちょっと笑ってくれたことを見逃しませんでしたよ。

533788_457523417656451_1489662842_n[1]
太麺が食べごたえもたっぷり、甘辛いソースが香ばしい…!!
キャベツもザク切り、これぞ大阪の味☆

そして、美舟初心者の私たちの様子を気にかけてくれて、
ありがたかったです。

自分で混ぜて、自分で焼くタイプのお店!!
私、このタイプのお店が初めてで、お椀いっぱいに盛られた具材を
ボロボロこぼしながらも、頑張って混ぜましたよ!!

163527_457523800989746_1287596722_n[1]

「自分…不器用ですから」とか今にも言いそうなおじちゃんでしたが、
私たちが早くお好み焼きを食べたくてソワソワしていたら
「ぼちぼち焼くんやで」とか「まだ食べたらあかんで」とかボソっと言ってくれます(笑)

541674_457523864323073_1283006674_n[1]

写真では重量感が伝わりませんが、凄いボリュームでした。
ひっくり返すのも大変なぐらい重たい!!

「お好み焼きと焼きそばだけじゃ絶対足りないよね。なんなら二軒目行く?」
などと言っていたのですが
(とてもダイエットしてますなんて言えない夫婦の会話…)
「生意気言ってすんませんでした…」という感じです。

軽めの食感が好きな人は苦手なタイプかもしれませんが、
ドッシリした感じが好きな方はハマる店だと思います。

奥が深いなぁ~。
ザッツ大阪お好み焼き。粉もんエンターテイメント。
ひっくり返ったのはお好み焼きだけではありませんでしたが、
念願のお店に行けて楽しかったです。
美舟


関連ランキング:お好み焼き | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)



 

★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
Comment:0 | TrackBack:0
2013.04.16 / Top↑
Comment
Secret

Top↑
TrackBack
TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1054-4692971c
Top↑