先週の木曜日の夜にモデムがつぶれたので、ブログの内容的には
木曜日から時が止まっているので気を取り直してスタートしたいと思います。
なかなか盛りだくさんの週末でした。

木曜の会食は大好きな神戸のイタリアン「ドンナロイヤ」
久しぶりの訪問です。

一年ぶりぐらいなのではないでしょうか。昨年「ワタリガニのパスタ」の
最後の一匹を頂きに行ったのが確か3月頃だったはずです。

さて。今回はスペシャルコース!!

521836_459722284103231_1730597300_n[1]

いつもあれば必ずと言っていいほどの率でオーダーする
カラスミのパスタが登場して大喜びです。

カラスミはイタリア語で「ボッタルガ」というということだけを覚えてから
やたら「ボッタルガ!!ボッタルガ!!」と連発しました。
イタリアに行っても、食べ逃しがないように覚えておくのです…。
メニューに「ボッタルガ」の文字を必死になって探すに違いありません。

375777_461311930610933_442890644_n[2]

とても楽しくお話させて頂き、泰人さんも藤本さんもご機嫌で二軒目へ。
オシャレな雰囲気の「LAGUNA THE BAR」へ…。
上根社長がふと、「それにしても、奥さんのブログのあの一文は面白かった!!」
と仰ってくださったので「えっ、一体どの文ですか?!」
と若干喰い気味で聞いてみたところ…

528172_461312180610908_1857772329_n[1]

「主人はフルーツ王国の出身なので、というところがね面白かったんですよ(笑)
なんか、メルヘンの国から来た王子様みたいでしょう!?で、どこのことやろうか、と
思って考えたら岡山なんですよね。なるほどなぁ、と思いましたよ(笑)」

えっ!!ソコでしたか!!

私の中では岡山=フルーツ王国、フルーツ王国は岡山以外にはなかろう、
(山梨や長野や宮崎、青森の方などから反論があるかもしれませんね!!)
と思っていて、何気ない言い回しだったので、
面白く書いたつもりはなかったのですが、
大好きな上根社長から「メルヘン王国の王子」の称号を頂き、
泰人さんは「へへへ」と喜んでいました。

そう言えば、去年は桃狩りに行って手作りジャムを作ったものが
大変我が家の王子に好評だったので、今年も狩りにいこうと思っています。


 

★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2013.04.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1056-1e3b4bd7