親友が結婚しました!!

初めての寮生活で同室になった、頼りがいのある
本当に優しくて、かわいい!!大好きな友達のうちの一人です。

557954_460744697334323_1722244708_n[1]

美しい花嫁姿に、涙が湧きあがってきます。
でも、私には今回絶対に泣いてはいけない理由がありました。
披露宴で余興として歌を姉妹で歌うことになっていたのです。

一度泣きだすと、止まらないし、歌どころじゃなくなってしまいます。
特に、今回の歌は妹と二人で交互に歌うことにしていたので、
どちらかが詰まると大変な迷惑をかけてしまうので、
妹に物凄く警戒されていました…。

「絶対に歌い終わるまでは泣かないでよ!!」
と何度も念を押され、泰人さんにも
「泣いてグダグダになるぐらいなら余興をやると名乗り出てはだめです!!」
と厳しい言葉をかけられ…

こらえる!!絶対に涙ぐんでも、涙は流さない!!
どんなことがあっても、
「歌が終わるまでは泣いちゃだめだ、泣いちゃだめだ、泣いちゃだめだ…」と
碇シンジばりに自分に言い聞かせる私…。

知らない人のために元ネタを…。
これですね。

f518ea28115b5243fc804b32050bcfae4a4587c3.03.2.9.2[1] 

でも、ホントは式の途中も飛び出して声をあげて泣きたかった。
(↑大迷惑すぎる行為)
それっぐらい!!感動したし、嬉しかった!!幸せそうな姿が本当に胸に迫る!!

式を邪魔しないためにも、常に斜め上を向いて涙が落ちないように工夫。

315656_460744530667673_1736914194_n[1]

長いトレーンがエレガントでした。
何より、輝く笑顔の可愛らしいことと言ったら!!

↓この写真、大好きです♥幸せいっぱい。

420754_460745624000897_40720246_n[1]

披露宴までの間もドキドキしながら出番を待っていたのですが、
どうも最後の方らしいということを知り、ガッツリ食事とお喋りを楽しむ私。

よく、緊張して食べられなくなった…とかいう人の話を聞きますが、
キッチリ全部美味しく頂きました♥

387323_460747020667424_645799830_n[1]

和洋折衷の献立、初めてでした♪
大好きなオマール海老も和風の仕上げになっていて新鮮!!

フォアグラステーキあたりから「そろそろ準備をお願いします」と
言われたのですが「コレ、食べてから…」と言いだす始末。
料理も美味しかったのです☆

とにかく何を見ても楽しいし、何を聞いても嬉しいし、
何を食べても美味しい。

そんな精神的には近年稀に見るほどの上機嫌、いい具合のハイテンションで、
いよいよ私の出番です。

歌の前に新郎のMさんに私から手紙の朗読を。
書いてる途中には号泣しましたが、泣かないようになるべく明るい調子で読むことに☆
ふーー。
ところがです。

途中からやっぱり感極まってきて、また「泣いちゃだめだ」と思いつつ、
今度は急に足がガクガク震えてくるではありませんか…。
いや、震えるほど嬉しいんですよ…。とか言い訳を考えてみましたが、
どう考えてもあれは緊張です。

「私、ああいう場で全く緊張しないのよね~」
なんて一体どの口が言ったんでしょうか…。

めちゃめちゃ緊張してるやん…と自分に突っ込み…
なんとか泣かずに手紙を読み切り、
いよいよ歌。

551482_460749117333881_156784150_n[3]

熱唱する姉妹…(笑)

姉妹でレッスンに通ったり、一生懸命練習したり、
打ち込んできたのでとても楽しかったです!!
難しい歌でしたが、忘れられない思い出の一曲になりそうです。

もっちゃん、末永くお幸せに♥


 

★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2013.04.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1059-d5211041