せっかく張り切ってノートPCを持って行ったのに、変圧器の具合が悪くて
結局ロクに更新出来ずに日本に今日帰ってきました。
いや、ホント…火が出るんじゃないかと思うほど変圧器が熱くなってて焦りました。

気を取り直して続きを書きたいと思います。

 フィレンツェの宿泊先は【HOTEL LUNGARNO】です。
初めて泊まった時から「絶対毎回ここに泊まりたい!!」とほれ込んだ
ホスピタリティ溢れる素敵なホテル。ロケーションも最高☆
みんなに薦めたいホテルのうちのひとつ。

935543_466122960129830_2011368158_n[1]

エレガントな雰囲気なのに、気取ったところが全然なくて、
家のように迎え入れてくれる温かさがあります。
スタッフとのコミュニケーションも毎回楽しみです。

ルンガルノ20130427 

フェラガモ一族の経営なので、センスも勿論いい!!
そして、特筆すべきは朝食が美味しい☆
モッツァレラ、毎回何個食べるんだというぐらい食べます…。
チーズ嫌いの泰人さんが私があまりにも美味しい美味しいと言って
モッツァレラを食べまくるので
「そんなにも美味しいんなら僕も食べてみようかな…」
とチャレンジさせる気持ちにさせたほどです。

(ちなみに、このホテルのおかげでモッツァレラは克服できた模様)

922678_464106723664787_1745968060_n.jpg

さて、今回の旅の大きな目的のひとつは
同じ25ansブロガーのたかちゃんに会うことでした。
たかちゃんはフィレンツェに住んでジュエリーデザイナーとして活躍中!!

日本ではご近所さんだったり、好きなものや場所、趣味、食べ物の嗜好まで
やたらかぶっていて、本人たちもいちいちビックリするほど。

facebookでは交流がありましたが、実際に会うのはもちろん初めて。
ネットがきっかけで友達が出来ることは最近では珍しくはありませんが、
初めて会う時は緊張しますよね(笑)

でも、そんな緊張も2分ほどで打ち解け…
イタリアの高級リゾート地「フォルテディマルミ」へ連れていってもらいました。

フォルテディマルミ04281 

めちゃくちゃ優しいご主人のフランシスと可愛いフランソワと美人のたかちゃん!!
絵に描いたような素敵なファミリー!!

私たちが食べたいと言ったシーフードの美味しい店を調べて連れてきてくれました☆
ムール貝やエビ、イカ…ふわぁーーーー!!!

フォルテディマルミ04282 

お喋りに夢中で珍しく写真を撮り忘れてしまいましたが、
フォカッチャが有名な店で、フォカッチャも絶対食べた方がいい!!
塩味が絶妙で、ついつい食べ過ぎてしまいます。

フォルテディマルミはオシャレリゾートなので、街には沢山のオシャレなショップやブランドが。
泰人さんが「STRASBURGOの社長のブログで見た靴屋さんが可愛かったよ!!」と
教えてくれたので早速チェックしに行きます…。

フォルテディマルミ04283 

たかちゃんも私も靴が好きなので二人とも買っちゃいました。
買い物一発目はやっぱり靴でしたねー!!

毎回そうなのですが、ひとつ買いだすと「ブリがついて」しまいますね…。
日本にはなかなか売っていないようなデザインの靴が山のようにあって
目移りしっぱなし!!

上のカプリサンダルは色とビジューの雰囲気がストライク!!
下のウエッジサンダルはフランスのシルクを貼っていて、
ショーウインドーの中でも強烈な存在感を放っていました。
ちょうどフラットビジューサンダルとウエッジを探していたので大満足です。

それにしても…泰人さんのファッション情報はいつも役に立つので
ありがたいです。ブランドはMAURO VOLPONIといいます。

この日の夜はたかちゃんとフランシスが自宅にご招待してくれました!!
トスカーナ家庭料理でのおもてなしを受けて、プライスレスな体験の連続☆

フランシスとたかちゃんのお手製の料理も
素晴らしかったので、そちらについては次回!!
もちろん作り方を聞いてきましたよー♪

つづく


 

★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2013.05.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1061-da32af5f