4泊目からは泊まったことのないホテルへ移動。
ホントは全部ルンガルノに泊まりたかったのですが、
浮気心とケチ心を起こし…「違うエリアにも泊まってみたいよね」と
ルンガルノと同じ☆の数だし大丈夫だろう、
とザクっと値段と部屋の様子だけ確認して予約。

ルンガルノよりもだいぶ安い上、朝食込みの値段らしい。
ほうほう。いいね!!
部屋の感じも綺麗っぽくて良さそうだったのです。

タクシーで着いたところ、先客の家族連れが(多分アメリカ人)コンシェルジュと談笑中。
どうも相当リピーターっぽく、ポーターにも名前で話しかけて
「ちょっとーー!!元気だったぁ~?!」とテンション高め。

その様子を見て
や「そんなに素晴らしいんやろうか…」
ゆ「リピートするぐらいやからそりゃ素晴らしいんでしょう」
「ぼくはルンガルノの方が好きな雰囲気です…」
ゆ「…(苦笑)」

いやいや、私だってルンガルノに全部泊まりたかったって言ったやん!!
けど、正月会議で半分は安目のホテルにしようって決まったんですやん!!

まぁまぁ、安いしねぇ…とお互いに言いつつ部屋へ案内されると、
部屋はこぎれいだし広くて、新しくて、一安心。
床がフローリングなのも裸足で歩くには気持ちがいい。

水回りのチェック…。
アレ。
おかしいな。何かが足りない。
バスタブがなかったので確認してみたところ、
「当ホテルはスパをご利用頂けます。ご利用の10分前までにご連絡下さい」
とのこと。へえ~~~!!なるほど!!そっち系のホテルなのね!!(そっち系って何…)
それは素晴らしい☆とテンションが一気に上がる私。

イタリア1304290 

結局面倒でスパを利用することもなかったので、シャワーのみを使ったのですが、
このシャワーが使いにくさ満載。
オシャレっぽい蛇口を追求するあまり、使い方が難しいのです。
ひねりすぎると天井シャワーから水が落ちてくる寸法。
コツをつかむまで何度も「ギャー!!」と叫びました…。

「モンスーンシャワー」とか「ヘブンズレインフォレストシャワー」
とか世界各地のホテルで色々素敵な呼び方があるようですが
私にとってはここのホテルのシャワーは
「地獄シャワー」

なんでちょうどいい温度で落ちてこない!!

熱湯か冷水しか降ってきませんでした。
日頃の行いが悪いのか…。後から色々正しい使い方を考えてみたのですが、
どうやっても体のどこかが熱湯か冷水にかぶるんですよ!!

まぁ、海外のシャワーの使い勝手の悪さは仕方がありません。
私がイラっとしたのはWifiの様子がおかしいこと、
部屋の電気がショートしてその後の処理が大変だったこと…。

でも、文句ばっかり言っていてもお互いに気分が悪いので
泰人さんと二人で、なんとかこのホテルのいいところを探そうという話になり…
探してみたところ、翌朝意外とあっさりと見つかりました。

朝食がタダの割にはまぁまぁ美味しい☆

イタリア1304291 

青リンゴジュースって日本にはあんまりありませんが、
泰人さんはドバイのホテルで飲んでから大層気に入って、
あると必ず頼んでいるのですが、
それがこのホテルではなんと!!
タダで飲み放題!!

あと、自家製のマチェドニア(フルーツシロップ漬け)にハマり、
ホテル以外でもあちこちでマチェドニアを食べてきました。
ヨーグルトのパッケージの色とデザインも可愛い♥
多分、普通にスーパーで売ってるものなんだろうけど、美味しいし。
ネイビーにブルー、鹿とお花のシルエット♪
朝から可愛いものを見ると嬉しいじゃないですか。

大きいパルミジャーノレッジャーノチーズがドーンと置いてあったり、
なかなかの楽しさでした。
美味しいものを与えられると黙る性質なようですね。

ちなみに、絶賛していたルンガルノの朝食は一人28ユーロ、
日本円だと約3500円。日本のいいホテルのランチビュッフェぐらいの値段です。
確かに高いですがアルノ川を眺めながら自然光を浴びながら頂く快適な朝食…
プライスレスの時間です。

一番お得だと思ったのはロベルトカヴァリのカフェジャコーザでの朝食タイムですかね。
二人で1000円ぐらいで大満足の眼福、腹福。(←そんな言葉はない)

さて、話を戻してこちらのホテル。
旅行記終盤で理由は分かると思いますが…名前は伏せておきますね(笑)

この日は泰人さんと二人でフィレンツェ市内で主に泰人さんのショッピングをして周りました☆
イタリア屈指のファッショニスタに何人も遭遇することが出来て、目の保養!!
本当に、皆さん素敵。。。

つづく


 

★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2013.05.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1065-3208d0c9