fc2ブログ

最近、服の趣味嗜好が変わってきているようで…
以前ほどモードブランドに飛びつかなくなりました。

まぁ、何が最大の理由ってモードブランドのコットンのブラウスが一枚10万~とか
そういう価格設定に切なさを感じてきてしまうようになったからなんですけどね…。
うーん、それなら腕のいい職人さんにシャツをオーダーしたりしたい。
となると、職人の街フィレンツェびいきになるのです。

そういうワケでミラノでの買い物時間が予定よりも大幅に余りました。
最終的にはリナシェンテ(デパート)の全フロアをブラブラして締めくくり。

イタリア1304301 

↑毎回イタリアへ来るたびに楽しみにしている「LAVAZZA」の広告。
かっこいいんですよ。
今回はスプーンでモヒカンヘアに☆
冷静に見るとつっこみどころがある写真ですが、
圧倒的な美しさで「つっこむところなんてないでしょうよ」と言われている気分です。
そういえば、「ラストオブモヒカン」という映画、面白いのでオススメです。

ダニエル・デイ・ルイスが濃すぎるので好みの顔ではありませんが、
LAVAZZAの広告を見て、久しぶりに観てみようと思いだしました。

イタリア1304302 

フィレンツェに戻ってくると、その日は「NOTTE BIANCA」という
街をあげての大イベント。
夜通しバールが開いていたり、レストランも遅くまで営業したり、
音楽イベントがあちこちで開催されたり、美術館もタダになったりします。

2年前に来た時もこのイベントは開催されていたようなのですが、
例の如く早寝早起きの夫婦なので気付いていなかったのです。

この日は私たちも「NOTTE BIANCA」に参加☆
たかちゃんのご主人のフランシスが経営しているBAR【mezzo litro】へご招待頂きました。
初「アペリティーヴォ」です。
アペリティーヴォ=食前酒
ですが、18:00~20:00ぐらいまでの間のハッピーアワーを指すそうです。
素敵なおつまみが並べられていて、美味しい生ハムやチーズを楽しみます。

イタリア1304303 
↑あっ…「アペレティーヴォ」になっていますが、「レ」ではなく「リ」です。
イキって変な発音表記にしたワケではなく、ただのタイプミスです。

たかちゃんの友達がソムリエをしているのです。
かっこいい!!

実は、私たちを迎えにきてくれるまでの間に、
たかちゃんのヒールがどこかで取れてしまい
大変だったのですが、驚異の強運で見事に取れたヒールを
道で発見していました。凄い人ごみの中でどこで落としたか分からないヒールに
再びめぐり合えるなんてラッキー☆

みんなでお喋りを楽しんだ後、
本当は夜のウフィッツィ美術館に行くことを楽しみにしていたのですが、
予想外の大行列とたどり着くまでの道のりの大混雑に割と早い段階で諦め…

そのまま帰るのもアレなのでピッツェリアで軽く(←え??一枚丸ごとが?)
つまんで帰りました。泰人さんはスパゲティ。

イタリア1304304 

いつの間にか泰人さんの髪がけっこう伸びていて
「そろそろ切らないとダメですねぇ」と言っていたら
「イタリアで髪を切ろうかな!!」と言い出し、そういうおもしろ企画が好きな私は
「いいと思います!!」と即賛成。

フランスで髪を切ったりパーマをあてて大失敗した友達を数多く見てきているので
「さぞ面白いことになるに違いありませんね!!」と二人とも
ネタとして楽しみにしていたのですが、予約をお願いしたたかちゃんは
「大丈夫!!めっちゃ上手な人だから!!」と太鼓判を押していたので、
「イタリア男みたいになるかなぁ」
「どっちに転んだとしても楽しみですねぇ」と眠りにつきました。

つづく




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト



2013.05.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1068-66950c2b