旅行の最終日の午後はたかちゃんと一緒に完全予約制の
羽根を使ったヘッドピースのアトリエへ。
ブランド名は「nana」というそうです。

イタリア1304308 

既に人気セレクトショップLUISA VIA ROMA にも作品が並んでいるとか…。
パリコレクション、ミラノコレクションで見かけたようなものもある!!
ゴルティエとかシャネルとか…フェレッティとか…。

凝視していると
「コレクションやVOGUEの撮影に作品を提供してるんだ~」
とのこと。ええええ!!!凄!!!

感動!巨大な半径1メートルぐらいある
ウニみたいなヘッドドレスを頭に乗せてもらいました(笑)
どうリアクションとっていいか分からず、
「へへへ」と言っていると泰人さんが「僕に刺さる!!」と言い、
アーティストのDuccio氏は
「スーパーに買い物へ行く時にいいと思うよ(笑)」と。
イタリアンジョークにも旅の最終日ともなると慣れてきました。

完全オーダーも出来るし、サンプルや既製品を買うことも出来るとのことで、
とりあえずどんなものがあるのか大量の商品をチェック☆

ヒートアップするたかちゃんと私に対して、フランシスと泰人さんは失笑気味…。
フランシスは「ハイー、あと10分で決めるんだよ!!」と(笑)
長丁場になりそうなことをいち早く察知していたのですね!!

イタリア1304309 

ああああ…選べない!!そして、時間がもっとあるなら
フルオーダーしてみたい!!

結局、「これからイタリアへ来る度に毎回ここで買うわ!!」と宣言し…
今回は一目惚れで気に入った二つにどうにか絞り込み。

で、気になるお値段…。
羽根だし、既にアートだし、人気セレクトショップにも入れてるし…
パリコレだし…!!!

さぞお高いんでしょう。ドキドキしながら値段を聞くと…
「150でいいよ」

え。150?2つで?!と耳を疑う。
買う買う買う~!!何ならもっと…と思ってカードを差し出すと
「あ~…カードは使えないんだよね」と。。

え!!計画的にユーロを余らないように使っていっていたので、
お財布の中には空港までのタクシー代金と食事代ぐらいしか残していなかった私…。

150もない!!泰人さんに「どっちか一個やめたら?」と言われて
ムッとするも束の間…

たかちゃんが「私現金持ってるから大丈夫!!」と貸してくれました☆
手持ちの予備のお金から内金として50ユーロ納めて、
たかちゃんに100ユーロ貸してもらいました…。
わーーーーん!!!ありがとうありがとう(涙)

旅行の間、散々世話になったうえに、100ユーロも借りるなんて…。

イタリア1304310 

たかちゃんのおかげで素晴らしいヘッドドレスを2つも
手に入れることが出来ました!!
本当に嬉しいショッピング体験でした。

いっぱい試着させてもらって楽しかった!!

つづく





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2013.05.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1070-c255c405