先日、学生時代以来ぶりに【一風堂】へ行ってきました。
一風堂、学生の時に行ってたのは梅田とか元町でしたかね…。

あまり記憶の中にどこの店、というはっきりしたデータがないのですが、
私は好きな種類のラーメンでした。

でした、と書いたのには理由があって、
豚骨+細麺
が一番好きだった学生時代の私…
(まぁ、世の中でもそれが主流でした)

それが、徐々にいろいろな個性派ラーメンが登場し、
「いまどきまだ豚骨?」的な風潮になっていった流れに
見事に流されていったのでした。

魚介系やら鶏白湯系、つけ麺に坦々麺…
新しいものが出るたびにトライしては
「私コレ好きーーー!!!」
とコロコロ趣味が変わり、結局なにが好きなのか
自分でも分からない始末です。

先日10年以上ぶりに一風堂へ行くと相変わらずすごい行列。
回転率がいいのでラーメンなら我慢して並びます。
おなかがすいているときに並ばされるのは大嫌いなのですが。

待っている間にメニューを持ってきて注文を聞いてくれるので、
手際の良さにも安心です。

一風堂1306031 
男性に人気、という赤丸新味と女性に人気、という白丸元味を
それぞれセオリー通りに注文してみました。
あと、チャーハンと餃子も。

あ~!!細麺やっぱり美味しいわ~!!
極太麺も好きだけれども。
豚骨独特の臭みはなく、程よいパンチ力☆万人受けしそうですね。

そして、スタッフのテキパキとした動き!!
いいね、お寿司とラーメンとファーストフード店は特に
テキパキ動いて頂きたいジャンルの店です。

一風堂が特に教育に力を入れているのかもしれませんが、
お子様への対応までものすごくしっかりしてるので感心してしまいました。

そして、一通り美味しく頂き、ふと後ろを振り返ると…

「一風堂NY店」の文字。

えーー!!すごいな!!ニューヨークにまで進出してるのか~!!
と、驚きつつもまぁ、ありえる話よね、ラーメンなら受け入れられやすいし…。
さらによく読んでみると、2009年にはミシュランガイドで☆を獲得したそうで!!

早速IPPUDO NYのサイトをチェック…。

【ランチメニュー】

【ディナーメニュー】

ラーメン以外にも一品がちらほらあったりします。
気になるのは「HAKATA FISH BUNS」とやら。

644310_294831743975817_195972339_n[1] 

こちらの画像は一風堂シドニー店の画像から。

私の調査によると刈包(クワパオ)的なものだと思うのですが、
食べてみたいなー!!
そして、気になるのがNYオリジナル味の「BBQ豚骨ラーメン」17ドル☆

日本の相場より高いのは仕方がないとして、
BBQ味ってどんなんだろう?!
気になるなぁ~!!

43566874a300d3e47081710b80b6e2da[1]

見た目はこんな感じらしいです。

そうそう、今まで全くマイルを貯めたりしたことがなかったのですが、
これから貯めていこうと決意し…

永久不滅マイルが魅力のデルタ航空のマイレージカードに切り替えたので
最初のうちはグアムやらサイパン、アジア近隣に行くと思いますが、
(半年以内にデルタ航空に何かしら理由をつけて乗るとボーナスマイルがもらえるのです!!)
そのうちアメリカ本土初上陸があるかもしれません…。

その時は必ずBBQ豚骨のレポートをお届けしたいと思います。
もっと他に食べるものあるでしょうに…と思われるかもしれませんが、

アメリカのホットドッグとニューヨークスタイルのピザ、
BBQ豚骨とよく映画で出てくるテイクアウトの箱に入ったお惣菜と
体に悪そうな色のカップケーキは絶対食べてみたいアメリカ食です。

(割と安上がり…!!)

5015895536_66eb07821f[1] 


博多一風堂 西宮北口店


関連ランキング:ラーメン | 西宮北口駅門戸厄神駅





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2013.06.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1078-c53a4ae2