フォトグラファーのロッケンさんが3日連続で通っていた
「すえちゃん」に行ってみました!!

だって、毎日美味しそうな写真がアップされて…
粉もん好きとしては我慢できません。

駅はJR住吉駅、または阪神住吉駅。住宅街の中にあります。
うーーん!!いい感じの佇まい☆

 389596_477275809014545_1589290338_n[1]
期待しちゃいます!!
お店の外にいたお兄さん、待ってるのかなと思って聞いてみたところ
「持ち帰りなんで大丈夫ですよ。中、あいてますよ~」
と気さくな感じで教えてくれました。

中に入ると「ザ・常連さんの皆さん」ばかりで完全アウェイな感じでしたが、
そんなことぐらいでは怯みません。
もちろん、メニュー選びに妥協はありません。

まず、スジと貝のお好み焼き。
ロッケンさんが「貝の出汁がいい!!」と言っていたのを見て
「絶対貝のお好み焼きを食べるーーー!!!」
と心に決めていました。

968926_477276759014450_870444285_n[1]

そして、ミックス焼き。
海老や蛸に豚…盛りだくさん。
その上さらにトッピングでちょっと他では見当たらない「じゃがいも」をプラス。

ところで、このミックス焼き、泰人さんのオーダーだったのですが、
「あっ、ミックス焼きにじゃがいもトッピングで」
と私がオーダーしたので、一緒に行っていた妹も泰人さんも
「えっ…」
と言っていました。そりゃそうですよね…。

なんで人の頼んだもんに勝手にトッピング追加するんだよ…。

というような空気が二人の座っている方向から流れてきました。

だってね、貝とスジのお好み焼きはそれはそれで楽しみたいじゃないですか。
ミックスは
「ミックスだから何トッピングしてもミックス」
ではないでしょうか(笑)

「どうせ3人で分けるでしょう??」と平気な顔をして言ったところ
「え~…別にいいけどさぁ…」と二人は腑に落ちていない感じでしたが、
「じゃがいもトッピングがアリ」だということにすぐ二人とも気付いてくれて良かったです。

960199_477276979014428_1468027416_n[1]

じゃがいもは外はカリカリ、中はホンワリ、
お好み焼きの食感とも好相性なのです。

↑(さも自分が思いついたかのように言っていますが、
食べログで見たレビューにじゃがいもトッピングがうまい、と書いてあったからです…)

香ばしさも加わって、じゃがいものところにあたると文字通り「当たった」感じ。

1530e59cca7011e2a47822000a9f3c30_7[1] 

ソースは自分でかけます。
いい香りが漂ってきて、幸せ最高潮

292563_477276272347832_1623621229_n[1]

鉄板にソースがこぼれてグツグツなる瞬間が大好きです。
そして、ちょっと焦げたところをコテでガッガするのも好きです…。

お好み焼きって、キャベツを最も美味しく食べる方法のうちの一つではないでしょうかね!!

485790_477276472347812_1885054873_n[1]

久しぶりのそばめしも。
こういう時に2人以上のグループでご飯を食べにいくという行為は威力を発揮します!!
種類が食べられるでしょう☆中華とかもそうですよね。

ひっきりなしにお客さんが入ってくるのですが、小さなお店なので
あまり長居をしてはご迷惑になると思って3人で元気良く
「ごちそうさまでしたっ!!」
と言って出ました。

そして、「冷たいコーヒーでも飲みに行きましょうかね」
という話になり、お茶していた途中に「今日の夜どうするー??」
という流れでランプレドットと鶏の丸焼きを作ったのでした。

さっきお腹いっぱい食べたところなのに1時間ほどしたらすぐに
夜ごはんの話が出来る上、お茶しながら
「なんか甘いもの食べたくなってきた…すいません、チョコレートケーキひとつ」
と言って3人で分ける泰人さんと私の妹…。
まぁ、そういうところで気が合っているのだと思いますが☆

a922a938cb4811e28c5322000a1f8f97_7[1] 

ちなみに、このチョコレートケーキにはコーヒーが入っていて
ほろ苦くて美味しかったのでした。


すえちゃん



関連ランキング:お好み焼き | 住吉駅(阪神)魚崎駅南魚崎駅






★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2013.06.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1080-0d80a658