めでたく、会社の健康診断を終え、
(結果が来るまでが血液検査なのに…)

嬉しさのあまり、金曜の夜にはしゃいで夫婦で「洋食の朝日」へ行ってきました。
(今年はそこまでストイックに体重調整していなかったのに…!!)

いや~、何度来てもテンションの上がる店です。

1000894_481128891962570_684468946_n[1]

迷わずにはいられないラインナップ…。
しかも、安い!!

まぁ、毎回割と真剣に迷うのですが、私はいつもコレ。

602393_481128768629249_91631658_n[1]
オムライスにはウルサイ私ですが、まさに理想のオムライス。
料理好きな人には分かって頂けると思いますが、
この薄さで(中身が透けている部分がある!!)
半熟に仕上げるって神技なんですよね。

5235_481128981962561_253212504_n[1]
そして、洋食の朝日に来たならば…この頼み方がツウっぽい。

「オプションでクリームコロッケ」

一個から受け付けてくれるのも嬉しいところです。
このクリームコロッケの中には蟹身がしっかり入っていて、
確実に「あ、蟹。」と目視して頂けるのです。

蟹とかエビとか大好き…。
プリン体の豊富なものが好きなんですよね。
痛風にならないようにだけは気をつけなければなりません。

一生蟹とかエビとか食べられなくなったら…たぶん大騒ぎすると思います。

1605_481129075295885_284222607_n[1]
こちらは泰人さんが初オーダーした「カツカレー」。
ガッツリ男子系メニューですね。

もちろん味見をさせてもらったのですが、
家っぽい感じの温かみがある中辛加減。
さらに、カツの揚げ具合はさすが☆

コレで800円は神戸の夜を脅かす存在です…(笑)

立派なカツが付いているにも関わらず、泰人さんは「僕もクリームコロッケプラスで」
とオーダー。それって、どういうことかお分かり頂けるでしょうか…。

そう…クリームコロッケが相当に美味しいのです!!
もちろん過去にクリームコロッケ定食で頼んだこともあったのですが、
紆余曲折を経て、(大げさ…笑)
たどり着いた黄金オーダーは「追加でクリームコロッケ」なのです。

ビフカツが有名なお店ですが、私はここへ行くならオムライスを
オススメしたいメニューです。(好きっていうのもあるんですけど)

派手なナイフパフォーマンスがあるわけでもないし、
豪華なビーフシチューがかかってるわけでもないですが、
まずはこの王道を食べてから…。

いやーー、それにしても久しぶりの朝日のオムライスは最高でしたね。
大満足で元気に高架下を歩いて元町まで戻りました。

1003102_481130085295784_1218162018_n[1]

夜の高架下の怪しげな雰囲気もいいね~!!
フライデーナイトのテンションを上げるには十分。
また来ます。


洋食の朝日



関連ランキング:洋食 | 西元町駅花隈駅大倉山駅





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2013.06.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1081-7984f16e