東京出張に行ってきました。

やたら張り切ってしまう新幹線の駅…。
そうです、持ち込みの食べ物を物色するのです。

中之島カツサンドとやらに惹かれましたが、夜に東京の素敵マダム良子さんと
会食の予定が入っていたので軽めにしたチョイスがコレ…。

379605_483664448375681_828346612_n[1]

普段朝ご飯食べないクセに、ついつい旅行気分です。
健康を考えて付け焼刃野菜ジュースと、時々読んでいるPrecious。
載っているブランドがちょうど今の好みに合っているので物欲刺激されます。

ところで、泰人さん的にはこの雑誌的な服装求む、らしいです。
いいオンナ系か…。難しいな!!
「じゃあ早速キートンのジャケットを買っておくれ!!」
と言ったら無言の返答。

251515360c2585.jpg

最近うちの家では都合の悪い要求をされると無言になるのが流行っていて、
私もこの前カミネさんで「コレが欲しいんだよなぁ~かっこいいんだよなぁ~~」
と言われて無視しました(笑)
視線もわざとらしく逸らすところがポイントです。

新幹線の座席が3人席だったので隣のサラリーマンとの肘かけの奪い合い
繰り広げつつ…雑誌を熟読していると一睡もしないまま東京駅に着いてしまいました。
朝4時50分起きだったので寝るつもりだったのに…!!

そのまま仕事先の展示会場へ行けば良かったのですが、大きい荷物を持って
ウロウロしたくないのでとりあえずホテルへ荷物を預けてから仕事先へ。

仕事はしっかり頑張りつつも、17時半には凄いスピードで片付けをして
待ち合わせ場所の日本橋へ向かいます。

久しぶりの再会に勢いよくお喋りが始まり、
向かった先は【たいめいけん】言わずと知れた洋食の名店。
洋食好きなら一度は通る道でしょう!!

泰人さんが実はこの前の出張で食べたらしく、

「きみの作るオムライスに似てるから
勉強のために一度食べてきなはれ」


と言ったのでこの店にしたのですが、たいめいけんって名店ですよ…。
私のに似てるって??
可愛らしいことを言ってくれるじゃないですか。
と思いつつ、名物の「たんぽぽオムライス」をオーダー。

1004591_483664851708974_1886454195_n[1]

伊丹十三氏のアイディアから生まれたんだとか。
ナイフを入れるとハラリとたまごが広がり、まるでタンポポのよう。
良子さんに「泰人さんがここのオムライスが私の作る味に似てるって言っててさぁ」
と照れつつ言うと「凄いやん!!」と褒めてもらい、余計にテレました。
実際食べてみて似てる気もしましたが、「似てる」とこの場で言うのは生意気でしょう。

お喋りに夢中すぎてその重要な広がった状態の写真を撮り忘れました…。
それ、絶対撮らないとあかんところやんー!!
と良子さんと二人で食べ終わってお茶している最中に気付いてしまって大笑い。

999256_483665201708939_1617708805_n[1]

もうひとつ、泰人さんが気になっていたというメニューも。
「僕が行った時にはオムライスよりもラーメンを食べてる人が多かったのです!!」
洋食屋さんなのにラーメン??と不思議に思っていたのですが、
なるほどなるほど!!
コレ、いいなぁ!!近くにあったら通いたい感じの優しげな味わい。
コンソメっぽいベースに醤油風味。

そして、メニューを見てビックリしたのが「50円のメニュー」
物価が高い東京でまさか50円メニューがあるとは…。
絶対にチェックしないと!!と二種類ともオーダー。
「ボルシチ」と「コールスロー」。

5823_483665318375594_2106673454_n[1]

8577_483665418375584_1822880793_n[1]

野菜たっぷり、どちらもけっこうなボリューム。
もちろん、これだけの注文は出来ないので
自分で組み立てられるセットメニューみたいな感じなんでしょうね!!

「プラス100円でスープとサラダが付きます」
とメニューの端っこに書くよりも、
「コールスロー50円」「ボルシチ50円」
の方がインパクトがあるように感じますよね!!
そういうところも勉強になりました。いつかどこかで役に立てたい知識です。
名店への訪問が叶って、いい時間を過ごせました!!

1004406_482819605126832_2097565973_n[1]

その後ブラブラして日本橋のキリンにも会えました!!感動☆


たいめいけん


関連ランキング:洋食 | 日本橋駅茅場町駅三越前駅






★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2013.06.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1085-e1ec78b1