一度迷い倒してたどり着いてから、
大層気に入ってリピート中のカフェです。

車を降りた瞬間から鳥の声が響き、緑の香りがする癒し空間…。
雰囲気が可愛いだけじゃなくて、味が本格的なので素晴らしいのです。
最近、岡山へ行く時は立ち寄ってもらうことにしています。

969316_493343070741152_259180289_n[1] 

遠方からこのカフェ目当てに来る方もいるそうです。
近くにチーズで有名な吉田牧場もあり、その吉田牧場のチーズを
予約なしで食べることができる数少ない場所ということもあり、
とても貴重な存在なのです。

吉田牧場のチーズは全国にファンが多く、何か月も前から予約して
買うようなレアな品なのですが、運が良いと中でも特に手に入れにくい
カチョカヴァロやモッツァラレラがランダムに売られていることがあります。

でも、「確実且つ手軽に」食べたければこちらのカフェへ行くことがオススメ。

993893_493343520741107_2052149134_n[1]

アメリカのBALL社の瓶に入れられて出てくるジュース。
今回は私、ライチのジュースにしました。

他の二人はアイスコーヒー。
「ここはアイスコーヒーが美味しいのに…なんでライチジュース??」
とコソコソ言われましたが、いいのです。
新メニュー開拓しなきゃ。
ライチジュースも美味しかったし、このスタイルで飲むのは
なんだか新鮮。こんな使い道もあるのね…と勉強になりました。

img60936491[1] 
いっぱい並べるとかわいいですよね!!

中に入っているのものがジャパニーズツケモノだとしても、
なんだかシャレたものに見えてしまう洋モノ・マジック。

そもそも、ジャパニーズツケモノはピクルスと同じ感覚ですからね。
色の綺麗なしば漬けとか青梅とか入れるといいかもです。

1044142_493343344074458_981177651_n[1]

毎回楽しみにしている自家製キッシュ。
1個を上手に3等分してくださいました。

1001606_493345794074213_1550803787_n[1]

気持ちのいい窓際の席が空くとお店の人が
「あちらの席が空きました」と移動させてくれたり、親切なのです。

紫陽花をシャンパングラスに生けるの、可愛いですね。
そうそう、シャンパングラスと言えば、基本的には細長いスタイルを思い浮べる人が
多いと思うのですが、選べる場合は女性はこの口が広いタイプを選択したいところ。

細長いタイプだと飲む時にあおるような姿勢になってしまいますが、
このタイプなら首をガッと持ちあげなくても大丈夫…だそうです。

あと、このタイプのグラスはアイスクリームを載せたり、
フルーツを盛っても可愛い☆

988633_493343684074424_964555702_n[1]

自家製スモークチキンと地場野菜。
パンも香ばしくてシャレた味です。
手作りのマヨネーズソースとサラダ感覚で頂きます。

1003995_493343844074408_1387144896_n[1]

鮎のコンフィ
低温の油でジックリと火を通す調理法です。
6時間かけたそうで、骨まで柔らかい!!
口以外は全部丸ごと食べました。
色とりどりの野菜の酸味のあるソースも爽やか☆

970574_493343954074397_1202462000_n[1]

鹿のローストは今月からお目見えした新メニューだそうです。
アッサリしていて、ジューシー。
綺麗な赤身にウットリ…。

ところで…
このカフェに来ると、みんな「ナチュラル系」のスタイルなのです。
そういうことを忘れていたワケではないので、
私も一応デニムにボーダーTというスタイルで来たのですが
なりきれずに、ウナギ革のピンヒールで来てしまいました…。

砂利道をフラフラする様子を妹にフフっと笑われ、
「元々ナチュラル系じゃないもんな~なりきれてないよな~ククク」
と泰人さんと二人が手を貸してくれました。

そんな妹はナチュラル系全開でした。
カゴバッグ欲しいな(笑)←早速影響されてる。

1011413_493401597401966_2002130558_n[1]

つ、次こそは私もナチュラル系を追求した服で
このカフェに来てみたいと思います…。


アンドシングス ハチガハナ


関連ランキング:カフェ | 吉備中央町その他





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2013.07.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1095-a5c231e8