昨日は珍しく二人とも残業…。
残業終わりの素晴らしいサンセットを見てテンションが上がり、

6056e85ae87f11e2810822000aaa09c2_6[1] 

「あー、今日はもう時間も遅いし外で食べて帰りましょうか」
半ば確信犯的な提案。

先日、撮影でお世話になったHさん推薦の餃子屋さんへ行ってみました。
予約必須ですよ、と言われていたのですが、とりあえず飛び込みで
行ってみると、やっぱりほぼ満席。
たまたま2席だけ空いていたのでラッキー。

1002436_493938714014921_991154594_n[1]
↑知らないところへ来てメニューのチェックに余念がない人。
めっちゃ見てますやん。

994830_493938807348245_972490608_n[1]

ネギと生姜がたっぷり乗った蒸し鶏
これを食べるとお店の雰囲気がつかめますよね☆
いきなり高得点を叩き出し、期待が高まります。

972216_493938897348236_767453552_n[1]

ニラたっぷりの水餃子。
ツルツル、モチモチ、ジューシーです。
普段は焼き餃子派の泰人さんも「この水餃子は美味しいなあ!!」と感動。
普段から水餃子派の私は尚、感動。

944537_493939280681531_763460650_n[1]

もちろん焼き餃子も頼みました。
これも理想的な野菜と肉の配合で、バクバク食べられる軽さ。
持ち帰り、50個。なんて注文も聞こえてきます。

1044389_493939507348175_584398384_n[1]

Hさん一押しの麻婆豆腐。山椒入りがオススメとのことでしたが、
初心者で一回目なのでとりあえずナシにして辛さを確認。

けっこうな辛さなのですが後を引く!!
グツグツ沸上がった土鍋がテンションあがります。
次回は山椒入りにしてみなきゃ…。

1004069_493939634014829_801552519_n[1]

レタス入りのやきめし。
レタスのシャキシャキも程よく残る、爽やかな食感の炒飯。
シッカリ目に炒られた卵の焦げもいいアクセント。

1013129_493939764014816_300836884_n[1]

小龍包も気に入りました。
皮はモチモチ、蒸し加減も完璧。ちょっと冷めてもくっつきすぎず、
うまいこと剥がてなおかつ、皮がちぎれない小龍包は
好感度大です。
(お箸でつまむとちぎれてしまったり、スープが漏れてしまうと寂しいでしょう?!)

1010700_493939844014808_61315248_n[1]

一通り食べてから追加注文した海老マヨネーズ炒め。
海老チリと迷いましたが、お店の人に聞いて人気がある方を選択。
衣はシッカリ目。食べごたえのある一品です。

二回目なので写真は割愛しましたが…実はこの後焼き餃子と水餃子を
「もう一回」オーダー。
お店のスタッフ(大層感じの良い中国の方)に
「すいませーん、追加で焼餃子と水餃子」と言うと
「あらー、もう一回?」とニコニコ嬉しそうでした。

いやー、いい店を教えてもらいました。
思わずFacebookに餃子の写真と共に「Hさん、ありがとう!!」とアップ。

しかも、こんなに食べて飲み物も4杯頼んで二人で4200円!!安い☆
また来ようっと!!
改めて、Hさん、ありがとう!!


餃子屋 満園


関連ランキング:餃子 | 旧居留地・大丸前駅三宮駅(阪急)元町駅(阪神)





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2013.07.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1096-11958bb7