カレーが大好きだという話は幾度となくしてきましたが、
神戸にまだ行ったことのない人気店があることが気になっていました。

ちょうど昨日は泰人さんとその話になり、
「…行きますか」「…ですな!!」と即行動。
食べ物が絡むと二人とも動きが異常に早い。

【パルフェ】

parfait=完璧という名のカレー屋さん。

1003132_494812867260839_1725654726_n[1]

元町の本店は昨日は休みだったので、栄町の方へ行ってきました。
南京町の「元祖餃子苑」の近くの路地です。

南京町はメインストリートよりも路地裏に面白い店があるので
探検のしがいがあります。

メニューは潔く、「チキンとトマトのカレー」1種類のみ。
しかも、500円!!

500円て‼ワンコイン!!
はてさて、どんなシロモノが出てくるのかしら…とワクワクが抑えきれない私。

すると、「どうぞ」と出されたのがこちら。

1000981_494813000594159_1789043542_n[1]

サービスでついているヨーグルトドリンクだそうです☆
ヨーグルトドリンク付きで500円なの?!

ますますビックリするし。

1000100_494813183927474_158559341_n[1]

薬味も色々。
ピクルス、福神漬、らっきょう、タバスコ、デスソースなど。

いよいよ登場してきたカレーがこちら!!
思っていたよりもボリュームがあります。

「おいしそう!!!!」「いただきます!!!」と大喜びする夫婦…。
ワンコインで至福の時。
平和だ…(笑)

1044750_494813323927460_214342734_n[1]

鶏は一度唐揚げにしてあるそうで、大層柔らかです。
トマトの甘みと後からジワっとくるスパイシーなカレーソースが合う!!
フライドオニオンもニクい演出…。

500円でコスパが高いことはもちろんですが、
「安いから人気がある」ワケではないということが分かりました。
カレーってそれぞれ「理想」を持ってるものですが、
パルフェのカレーは私にとってまさにストライク。

近所で働く人が羨ましい…。
近所で働いていたら一週間に何回も通ってしまいそうだわ。
名前に負けないカレースタンドでした。
今度は本店にも行ってみようっと。


元町カレーパルフェ 栄町店



関連ランキング:カレー | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2013.07.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1097-d9254730