普段は普通に会社員として働いているので、
それなりに出張なども発生することがあります。

先週大阪で開催されたデザインセミナーに参加させてもらえることになり…
時間を見てみると14:00~…。
「おっ。コレは大阪でランチのチャンス」
と早速食べログ検索…。

最初泰人さんも大層お気に入りの「白銀亭」へ久しぶりに行こうかなと
思っていたのですが、若干場所が不便なことに気付いたので
「谷町4丁目」から近い場所を検索。

本当に便利な世の中になったものですね!!
相当恩恵にあやかっています。

選んだのは洋食の【fujiya】さん。
ミシュラン星付きレストランの前身として有名です。

気になってたのよねぇ!!ココ!!
と、もはや出張よりもこちらがメインイベント…。

1075854_498384820236977_1175880858_n[1]

暑い日でしたが文句も言わずにタッタタッタといつになく速足で歩いて
たどり着いた先は感じのいい雰囲気のエントランスのお店。

992823_498381743570618_980657042_n[1]

ランチメニューも豊富!!

800円から4000円ランチまで幅広いラインナップに思わず
見入ってしまいます。考えて考えた果てに決定したのは

1045010_498378693570923_544422923_n[1]

初心者らしく、ハンバーグ定食。

蛤の赤出汁がついているのもポイント高い!!
見るからに美味しそうなルックスに震える。

557603_498373110238148_1817036139_n[1]

焦りすぎてブレてるし…。

真ん中がポコンと盛りあがったおいしそうなハンバーグ。
これってもしかして、

お箸を入れるとジュワ~~~!!!のパターン?!

と思い、ブログ映えするであろう一枚を撮るべく、頑張りました。

998556_498375840237875_1022926146_n[1]


わぁーーーー!!!
これは大変!!!絶対美味しいやん!!と一人ランチを満喫。

一人ランチだと、美味しくても無言+無表情になりがちですが。

思わず…お水を持ってきてくれたお店のお姉さまに
「美味しいですー!!肉の旨味が濃くて、甘いです!!来週も来ます!!」
満面の笑みで来店予告までしてしまいました。

その後、お姉さまがにこやかに去っていった後も、
あまりの香ばしさと旨味に一人でウ~~ウ~~唸りながら完食。

↑隣のサラリーマンから見るとかなり不審者だったでしょう。

メニューにデザート付きとは書いていなかったので
サービスなのか、みんなに付いているのかは分かりませんが
「アイスクリーム出しますね!!」と出して下さったアイスがこれまた美味しい。
何より嬉しいヨーグルト味…!!!

1001683_498387160236743_22709361_n[1]

来週もセミナーの後編があるので今度は「スペシャル定食」とやらを
食べてみたいと目論んでいるのでした。

その来週が待ち切れずに、この日二品頼みそうになったことは
泰人さんにすら恥ずかしくて言えませんでしたが、
それぐらい感動。

そして、この美味しさを一人占めしてしまったことに罪悪感を感じ…
帰りに伊勢丹の老松で「夏柑糖」や「551のシュウマイ」に
泰人さんのお気に入りのお寿司コーナーでの「本マグロ中トロ巻き」を買いこみ…
気付けば出張手当を大きく赤字にするという…。

この前の東京出張も、泰人さんの東京出張、尾道出張も
だいたいマイナス出張です。食い意地が張っているので仕方がありません。

言わば、「交通費タダで遠くの美味しいものが食べれるチャンス」ですからね。

598399_498392500236209_1783432697_n[1]

これ、美味しいんですよ。シャリとトロの比率がいい感じ。
伊勢丹へ行くと必ずぐらいの頻度で買う巻きもの。


フジヤ



関連ランキング:洋食 | 谷町四丁目駅堺筋本町駅松屋町駅





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2013.07.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1102-3fa17075