「思い続けていればいつか叶う」
とか言いますね。引き寄せの法則とか、言霊とか…。
最近、私の家ではそのような話になることが多くて、
欲しいと思っているものは口に出したり、
モノだけでなく、他のことに関しても「こうありたい」ということを
お互いに言うようにしています。

あ、自己啓発系の話題というワケではなく、
いつものように物欲の話です。

私は割としつこいので買い逃したものを10年以上にわたって探していたりします。

だいたい靴が多いのですが、今回は1994年に最初に発売になってから
マニアの間ではコレクターアイテムになっているマノロブラニクのビーンブーツ。

「ビーンブーツ」はL.L.Beanの名作ブーツなのでご存じの方も多いはず。

ll+bean+boot+twins[1] 

photo via ADVANCED STYLE

なんと可愛らしいご夫婦♥
オソロイのビーンブーツで仲良しですね。

bnbt006[1] 

本格的なアウトドアにも、街履きにも活躍するビーンブーツ。
そんな名作トリビュートシリーズをマノロブラニクが作ったとあれば、
欲しいワケですよ。元々そういうレアなものとか限定品とか、
ちょっと面白いものや洒落の効いたものが好きです。

コンバースオールスタートリビュート、
ティンバーランドプレミアムブーツウィートトリビュート
が他にありましたね。ジェニファーロペスが着用したことで話題に…。

比較的、ティンバーランドはサイズ在庫があったのですが、
私がどうしても欲しかったのはビーンブーツバージョン。

このブーツの存在を初めて知った当時はまだ若かったし、
ファーストマノロは女っぽいパンプスが欲しかったので
「マノロブラニクなんて雲上ブランドだしな…」と
ため息交じり、諦め加減に見ていたものですが、大人になってからいざ買おうとすると
サイズがなかったり、発見出来てもオークションでコンディションが悪かったり。
しつこくしつこく追い続けていて、今になってやっと私のサイズのデッドストックを発見!!

はるばる、ロンドンから来日…!!

995452_505147696227356_373354369_n[1]
360度楽しんで、いよいよ履いてみることに。

紐を解いて、足を入れてみようとすると…
おやっ!!!

「う・・・・・・・。う・・・・・・。」

と唸る私に泰人さんが「え…まさか…入らない感じ???」
と心配して声をかけてくれたのですが、
「いえ…だい…じょうぶ…で…クッ!!!」
と格闘。なぜそんなことになっているかと言うと、通常のブーツって
紐を解くと幅が調整出来るじゃないですか。

マノロ様は幅が必要以上に広がることは美しくないとお考えだったのか…。
ギリッギリのところまでしか開かない華奢な造りになっていました(笑)

581728_505147926227333_1852268840_n[1]

ハト目のサイドのステッチが、ベロの部分と完全に
縫いつけられているのでした…。
紐を緩めていくと若干のゆとりが発生するものの、
毎回着脱が大変な靴であることは間違いなさそうな雰囲気。

ふう~~~~とりあえず履けて良かった。
ヘンな汗が出たわ…。

995945_505148249560634_444424282_n[1]

入手から着脱まで一筋縄ではいかない小難しいアイテムですが…
長年追い求めていたものが手に入って満足している私です。

やりきった感、満載で楽しい週末を迎えられそう!!





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2013.08.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1111-65bad1cb