夏を満喫すべく、MFさんの家で開催されたBBQパーティーへ
夫婦で参加してきました。

995462_494441780643174_799348821_n[1]

…という話を25ansの方でも書いたのですが、
【その記事はこちら】
裏話があって…

私は「いい人アピール」のチャンスだと思って
一生懸命お手伝いをしていたワケですよ。
肉を焼いたり、切ったり、みんなのドリンクの状況を見たり。

すると、どうも周りの人からの反応がおかしい。

「大丈夫??」とか「代わりますよ!!」とか「座ってて下さいね」とか。

で、「いいよ、いいよ、大丈夫!!」とますます張り切って
肉を焼いていると…

泰人さんまでが「キミ、ちょっとこっちで座っとき。」
と言うではありませんか。

ふむふむ、頑張る私の姿がきっと珍しいのね…ぐらいに思って
「いいの。大丈夫☆」
ニコヤカに対応していたつもりだったのです。

そして、宴もたけなわ…。

泰人さんがついに
「キミ、なんか気に入らんことがあったん?」
と聞いてきたのです。

最初意味が分からず「えっ???」という顔をしていると。

「あ…ほんまに頑張ってお手伝いしてただけやったんか(笑)」

よくよく聞いてみると、泰人さんの隣に座らずに立ったまませっせと肉を焼くので
みんながケンカしてんの??と聞いてきたそうです。

「なんでよ~~!!ケンカする理由なんかないでしょう?!」

と言うと…

「若い子ばっかりの中に入れられてるからフテてるのかと思ってん(笑)」

「えええええええ!!!!ウソでしょ?!こんなにニコニコしてるのに!!
まさか、みんな私のこと機嫌悪いと思ってた感じ?!」

と聞いてみると

「いや、みんなに対して怒ってるというより、
僕に怒ってるんではないかという話になってたw」

…みんなの中での私の器ちっさ!!!!

泰人さんが「けど、以前のキミなら【暑い】が着火剤で怒りだしかねへんやん」
と言うのでよくよく過去の自分の言動を反芻してみると…

…完全には否定できないあたりが情けない。

そんな私たち(複数形にするな、と言われるかも…)ですが、
可愛い女子大生のみんなから
「理想の夫婦ですー!!」
と褒めたたえてもらい、←(普段めったに褒められないので嬉しい)

BBQPARTY1308051.jpg 

珍しく自然な笑顔でしょう!!

大層気分が良くなり、「なんて可愛らしい子たちなんでしょうね!!」と
帰り道の足取りも軽かったのでした。

が、泰人さんは「僕はキミがめったにないほどいい動きをしてるから
怒りの反動のパワーなのかと思って爆発が起こらないかヒヤヒヤしたなぁ…」
と心中穏やかでなかったことをポロっと漏らしていました。

爆発…。既に響きが懐かしい(笑)

暴れキャラのインパクトが相当強いのでしょうね…。
イメージ改善にはまだまだ時間がかかりそうです。

ホントに心から楽しんでたからみんな、安心して下さい!!
そして、また誘ってください。一生懸命働きますから(笑)

おまけ

MFさんの若い頃…(失笑)

534929_505885326153593_322877287_n[1]




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2013.08.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1112-2e64e78d