このところ、以前の私なら号泣したり、
やつあたりしたりしたくなるような
出来事が続き…気が滅入りそうになっていたのですが、
最近の私は家で重要なポストを任されているという責任もあり、
なんとか毎日前向きに頑張ることにしました。

重要なポスト→ムードメーカー

その重要なポストの仕事を責任をもって頑張っていたところ…
仕事っぷりを評価してもらえたようで
大黒柱から思わぬご招待がやってきました。

「我が家のムードメーカーとして頑張っているキミをやす田へご招待しましょう」
なんだって?!やす田ご招待?!
一気にテンションが上がり、「嬉しいな、嬉しいな」と即予約。

カウンター特等席確保。
「好きなものを好きなだけ食べたらいいからね!!」と言われて
では、遠慮なく…のオーダー。
1185607_520581308017328_727589072_n[1]
生レバー久しぶり…。
最近は食べられる店舗も限られているので
すっかり高級品になりましたがやっぱり美味しいですね。
「力が湧いてきた!!」と思わずニッコリ。

うにガーリックパン、と黒板に書かれていたのを見つけて
「そんなん絶対食べるし」と即オーダー。
美味しくなる要素しかない組合せ…!!

泰人さんのリクエストで鶏から揚げと牛100%ハンバーグ。
ハンバーグは合挽きを使うより牛100%がお気に入りだそうです。
「レアで食べても美味しいで!!」と大ちゃんも太鼓判。

1175678_520581434683982_753627424_n[1]
こうなるともう、止められず…
カニグラタンをスペシャルカスタムバージョンでお願いしました。
(海老とか食べたいと言ったら鮑と海老が蟹グラタンに同居!!)
コレ…絶妙よね。

左の肉はハラミ。
右下は神戸牛の極上タンステーキ。

塩やきそばは松茸タップリ…「秋の香りだわ!!」
鼻をフンフン言わせる始末…。

かなり満足して、私の元気も出て、泰人さんもニコニコしていたのですが…
さ、お会計。

…えっ…!!!

やす田でのお支払い最高額を大幅更新していました。

そりゃ、まぁ…こんだけ高級食材オンパレードで
食べ放題好き放題したら仕方がありません。

「お、美味しかったですねっ!!」
とチラっと泰人さんの方を見ると
なんだか寂しそうな表情。

あるある!!そういう時。
勢いよく「ごちそうします!!」と言ったものの予想外の展開になった時の
心に寒い風が駆け抜ける感じ…。

ピュゥ~…

蟹か??蟹に鮑と海老オプションが悪かったのか…??
と直ちに逆算して考えてみたのですが…

全部ですね。
今回は全部やりすぎました。

あまりに申し訳なかったので元気だけでなく、財布もだして
(↑うまいこと言ったと思ってる)
平和的に解決、お腹いっぱい、二人仲良く帰路につきました。

なんでもない日の夕食にしては豪華すぎる散財ぷりでしたが、
どれもかなり、美味しかった…。
美味しいものがあるところには魔物も棲んでいるようなので
十分に気をつけながらオーダーしたいと思います。




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2013.09.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1127-a2943c85