(昨日の記事の続き)

 先日、「あまから手帖」と「妖怪と幽霊」を読み込んでいる
という話をこちらのブログにもチラっと書いたと思いますが…

1231688_515399468535512_509541821_n[1]

この「あまから手帖」に掲載されていたお店が
気になって仕方がなかったので早速行ってきました。

1003533_521214701287322_1723732229_n[1]

三宮駅から徒歩5分ほどの燕京ビルの8階です。
オープンして間もないのですが、食いしん坊の中では早速話題になっています。

64160_521214591287333_330627587_n[1]

愛媛のブラッドオレンジジュース。
独特の苦みと甘みのバランスがクセになります。
メニューにあると必ず頼んでしまうブラッドオレンジジュース。

526346_521214824620643_698458541_n[1]

豚のリエット。
オリーブとの相性も抜群ですね。
パンのおかわりをしたいほどです。
(注:二軒目)

1173647_521214981287294_502866858_n[1]

前菜盛り合わせ。
テリーヌアラカンパーニュやパテにローストビーフにピクルス、ハム…。
肉肉肉。
どれもシンプルなようで奥深い味で一瞬でなくなります。

肉をガッツリ食べたい時って焼き肉を思い浮かべてしまいますが、
こういうシャレたスタイルの肉も女子ウケ良さそうですね。

1186126_521215131287279_1364569034_n[1]

「コレ、二軒目じゃなければ3倍の量でもいけたね。」
と泰人さんとコソコソ話していたところを
スタッフの方に聞かれてしまい…
「えっ!!二軒目だったのですか!!」
と大層驚かれてしまいました。

岡山産の和牛のステーキです。
骨付じゃないけど、食べやすくて焼き加減も完璧。
付け合せのポテトもカリっと、中はフワっと…。

こういうものを食べているとイタリアに激しく行きたくなります。
秋のトスカーナも素晴らしくて、思い出しただけで身悶えしてしまう。
何せ、前世はナポリの旅館の女将ですからね。

【前世占いの話はこちらで】



ビストロギャロ


関連ランキング:ビストロ | 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2013.09.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1135-a88f8a60