先日、3連休の初日に浮かれた気分で元町をふらふらしていると、
美味しい店情報を教えてくれるTさんとばったり遭遇。

Tさん「おぉ~!!何してんの?!」
泰「ご飯食べるところを探してウロウロしています」
ゆ「もうかれこれ1時間以上歩いています」
(ヒールを素足で履いていて実は割としんどかったのに…食べ物が絡むと必死)
Tさん「たまい、行ったら?!A5のステーキとか食べれるお好み焼き屋さん。
ちょうどここから近いし、めちゃ美味しいよ★」
泰ゆ「そこ絶対行くーーーー!!!」(即決)

という流れでたまいさんへ初訪問。

三宮と元町の真ん中ぐらい。高架沿い北側です。

996829_530037080405084_1352149712_n[1]

大きな黒板に美味しそうなメニューがビッシリ…!!!
期待せずにはいられません。

602034_530037313738394_634903173_n[1]

上サガリのステーキ。
サガリというのは横隔膜の中でも上等な部位で、上サガリとなると、
そりゃもう素晴らしいワケです。

1016532_530037527071706_1924857922_n[1]

こちらは我慢出来ずにオーダーした「餅チーズ」…。
泰人さんはチーズが苦手なので…そうです。一人用です。
「これは…!!焦がしてカリカリにしてくるパターンか!!」
独り言にも熱が帯びます。

そして、目の前の鉄板の上に突然置かれた出汁の入った小鍋。
鍋的なものは何も頼んでいないはずなのに…何??サービス??間違い??
と様子をうかがっていると…

1240173_530038000404992_1264091834_n[1]

名前に惹かれてどんなものかも聞かずにオーダーした
「たこまきまき」の付属品でした。
そうか!!なるほど!!横長の明石焼きのイメージね!!

ニクい演出。

1240195_530037730405019_1048853304_n[1]

フワフワ…。出汁が効いてるし…蛸プリプリだし…
これで700円???安い!!!

1044831_530038190404973_520781411_n[1]

お好み焼き屋さんなのでまずは定番王道の「豚玉」を。
キャベツが細かく刻んであって、外はカリっと香ばしく、
中は軽い食感で理想的。

954793_530038353738290_2010647661_n[1]

そばを焼きながらそばを土手にして真ん中でカレーソースを作るカレー焼きそば。
カレーの味はそんなに濃くはなく、フンワリとスパイシーで葱もいいアクセント。
鉄板料理の醍醐味、「焦げた部分がまた美味しい」も味わえます。

そんなワケで、Tさんに偶然出会ったおかげで新たな
お気に入りの店が出来ました。
Tさん…よくあのタイミングで出会ってくれました。

鉄板の世界ってまだまだ奥が深そうです。
家ではマネ出来ない火力の強さとダイナミックさが味わえますよね!!

また友達誘って行こうっと☆



たまい


関連ランキング:お好み焼き | 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2013.09.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1138-082faeff