大人のランチと言ったら蕎麦でしょう。

先日、鷲林寺の「なが乃」で蕎麦ランチを食べよう、という話になり
張り切って秋晴れの空の下渋滞に巻き込まれつつ行ったのですが…

駐車場が満…。
せっかく出てきたのに残念。

ションボリしそうになったのですが、
「あ、苦楽園にまだ行ってない蕎麦がありましたね!!」
と泰人さんが即座に行き先変更。

ナイス思いだし。

1383082_533596273382498_324750396_n[1]

有漢や
駐車場も4台分あるので助かります。

ただちょっと入れにくそうだった…(私には無理…!!)
入れやすいところが空いていたらいいですけどね。

住吉駅の「シェ・ヤマト」「あんかけや」、芦屋の「かるびらんど本店」の駐車場に
比べたらまだ簡単な方かな?!
上記2つの駐車場は難易度Sだと思います。

そんなことを思いながら、蕎麦を選びます。
生粉、二八、田舎から選ぶことが出来ます。

1375900_533596690049123_1804028975_n[1]

泰人さんは天ざる。
なんとも品のいい天婦羅
私は次天婦羅にしようっと…(味見済)

1383904_533599716715487_2050538288_n[1]

私は鴨汁蕎麦。
こちらも出汁が深くて美味しいです。葱が香ばしい。
泰人さんは次からコレにすると言っていました。

1377513_533600110048781_1077146786_n[1]

二八蕎麦。美しいです。
器も可愛いので是非チェックを☆

そうそう、最初に出してもらえるお水も日田天領水です。

1385015_533600276715431_121550196_n[1]

私、蕎麦湯大好きなんですよ。
「蕎麦湯」っていうメニューがあったら追加で頼みたいぐらい。
ルチン!!ルチン!!血液サラサラ!!
お金を払ってでも頼みたいぐらい好きな蕎麦湯が
タダでついてくるなんてやっぱりお蕎麦屋さんって素敵だな!!

ところで、蕎麦湯の出てくるタイミングってお店によって違うのですが、
絶妙なタイミングで出てくるとポイント高いです。

こちらはかなりいいタイミングで出してくれました。
(そんなに混んでいなかったからというのもあるかもしれませんが☆)

大人な雰囲気で素敵なお店です。
苦楽園のランチカードに追加します♪
次は友人の中でも評価の高い「あんばい」へも行ってみたいと思います。

…今日ブログに書いて改めて「かるびらんど」の駐車場を思い出したけど、
あの難しいところに上手に入れられる人、尊敬します。
まぁ、運転の上手な人って男女問わず格好がいいものです。


有漢や


関連ランキング:そば(蕎麦) | 苦楽園口駅






★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2013.10.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1141-f9d986ae