ワケあってかつてないほどの節約をしています。
(いつまで続くのでしょうか…)
とりあえず、年内目途なのですが、
やり方が極端なので毎日がサバイバルゲーム感覚です…。

それでも、出張前の忙しい時期でどうにもこうにも
ご飯を食べて帰りたい時があるので、
そんな時は安くておいしい店で食べて帰ります。
安いと言ったら二人で1500円以下が好ましい。

☆スープ房くだら(韓国料理)
☆パルフェ(カレー)
☆インデアン(カレー)
☆芦屋ぎんなん(餃子)


このあたりが二人で1500円以下で食べられるお気に入りの店です。

この日はカレーの気分だったので、パルフェへ行ってきました。
パルフェは上記の中でも一番安いです。
並盛が500円、大盛が600円。

1383113_534021943339931_428878944_n[1]

しつこいようですが、二人で1100円(税込)。
ヨーグルトドリンク付きで夜でもこのお値段、
そして、安いだけじゃないのが凄い。

「完璧という名は伊達じゃないですよね」
と食べながら何度も繰り返す私。
(私、一度言った話をさも初めてかのように何度も繰り返すクセがあるらしく、
同じ話を10回近く聞かされる気の毒な泰人さんは
3~4回目までは黙って最後まで聞いてくれています)

異常に節約を心がけている私が食後に放った言葉…

お店「1100円です。お会計別々ですか~??」
「あ、別で」
や「うわぁ~~~(笑)30代半ばの夫婦が1100円を割り勘!!」
ゆ「外食代は各自のおこずかいから出すルールにしましょう」
や「徹底してるなぁ…!!」
ゆ「それぐらい、本気なのですよ」
や「…はぁ…」
ゆ「一人500円で元町を堪能できましたねっ!!」

元町はkamineさんや大丸、パルフェをはじめ…
大好きなお店が沢山あるのですが、そのうちの一つだった
海文堂書店が9月末で閉店してしまいました。
港町神戸らしく海洋学に特化したコーナーがある本屋さんでした。

最後の思い出に買った船型定規とロシア絵本の原画絵葉書。
神戸観光のオススメ土産のうちの一つだったのですが残念です。

1384332_533649826710476_2133407430_n[1]

他に素敵定規と言えば、アクリル樹脂の中に本物の草や、
赤く染色されたかすみ草が1㎝感覚で並べられているstudio noteの作品。

garden_detail04[1]
 


flower-jyougi2[1] 

この定規、喉から手が出るほど欲しいですが桐箱入りで
18000円というお値段なので、1100円の割り勘を申し出るような
節約生活中の私には遠い存在!!


元町カレーパルフェ 栄町店



関連ランキング:カレーライス | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2013.10.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1142-72d777a9