私が来週から出張なので仕事が詰まっていて
休日出勤や残業が続いています…。

昨日も残業だったので、
「あ~~~~今からご飯作るのしんどいな…」
と思っていたら!!
蒜山やきそばが出来たてで準備してありました。

…という話を、泰人さんと同期のKさんにしたところ、

Kさん「料理とかするんですか?!すごいですね…」
や「しますよ。レパートリーはそんなに多くないですけど…」
ゆ「やきそばとかやきうどんね」
「もっと色々出来るよ!!」
ゆ「へぇ~!!じゃあ今日も残業っぽいから楽しみだなぁ…」
Kさん「私は鶏モモ肉を塩胡椒で焼いたのとかしか出来ません」
やとゆ「…まぁ、それはそれでいいですけどね~」

という他愛もない会話で終わったので、
特に意識せずに家に戻ってくると…

玄関ドア前から漂う胡麻油のいい香り!!
勢いよくドアを開けると

1374851_537161696359289_1374152406_n[1]

今まさにお味噌汁がお椀に注がれようとしている瞬間でした。
ちゃんと帰ってくる時間ピッタリに仕上がるように計算!!

献立は豚キムチ炒めと野菜のたっぷり入ったお味噌汁。
炒めもの苦手な私、自分ではなかなか作らない料理でテンション上がる!!

68664_537161803025945_1226479109_n[1]

人参とキャベツとモヤシとキムチの白菜、ニラなどが入って
ちゃんと野菜室の在庫も意識した内容…!!

「す、すごいやん!!めっちゃ美味しそうなんですけど!!」
と思わずブツブツ言ってしいまいます。

1379673_537161929692599_734236570_n[1]

このお味噌汁がまた立派。
出汁は冷凍ストックしておいた泰人さんの実家でもらってきた
鰹出汁を利用して、無添加味噌は麹を捨てずに全部入れて、
人参と大根と豚肉が入っていて食べごたえのあるお味噌汁です。
人参一本分今日の料理に入っているそうです。

味も文句なし!!
「凄いなぁ!!」と言うと「そんなではないですけど…」
と言っていましたが、これだけのポテンシャルを秘めていたとは正直驚きです。

うーーーん…
今まで数々の得体のしれない「試作品」を食卓へ登場させてきましたが、
「なんだこれ…」とか「頂けないな…」とか思われていたとしても
もはや、文句も言えない状況なのでは…。

その上「言われた通りに1000円以内で材料を買いましたよ」
と渡されたレシート。

「100点やね!!」と褒め称えました。

1374867_537162053025920_1263533798_n[1]

よく見ると50%オフのもやしを買っています!!
それが100点の理由。
もやしは定価で買っても68円なので
「それぐらいいいや」と思いそうじゃないですか。←(泰人さんの性格も含めて)
でも、ちゃんと34円を節約した!!そこが偉い。

これは、毎日私が買い物をする際に
「安くなってるものを買うと1カ月でけっこう違ってきますよ」
しつこく言っていたことを覚えてくれていた証です。

男の料理って豪快、ゴージャスになりがちですが
(それはそれでもちろん美味しいしいいけど…)
こうやってちゃんと私が毎日していることを
同じようにしてくれたことにとっても感激。

美味しかったなぁ。明日は何かな…?!
とか思ってみたりもしながら寝ます。

ご馳走様でした☆明日もがんばろ!!




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2013.10.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1144-b63ad703