神戸へ戻ってくると泰人さんが空港まで迎えに来てくれました。
案の定、羽田空港でやたらお菓子を買いこんで荷物も多かったし
車で来てもらえて助かりました。

そのお礼と言っては何ですが…出張手当も出たことだし
先週に引き続き、再びへ。

この日はMFさんも友達のなかた電化の社長と雄へ来ているとか言っていたのですが、
まさかの隣の席でした。

MFさん「めっちゃ東京でええもん食べてなかった??」
ゆ「蟻のように働いて…東京の友達や先輩がご馳走してくれてん」
MFさん「節約してるって言ってたもんな~(半笑い)」
ゆ「今日はレギュラーメニューを楽しみにきてん!!」
MFさん「ヒャ~~ッハハッハ!!オレ伊勢海老~~~~!!高級食材ウェ~~~イ!!」

1382434_544722975603161_1640419794_n[1]

ゆ「テンション高!!既にだいぶ飲んでるな…しかもこの写真の顔オネエっぽいで!!」
や「ぼくらは別の美味しいものを頂きましょう(笑)」
ゆ「伊勢海老~~~!!!大好きやのに~~!!!」
や「伊勢海老よりチャプチェですよ!!さぁチャプチェがきましたよ!!」
MFさん「それ、安いけど旨いよな!!
ゆ「ほんまに…いやらしいメガネやわ!!」

603222_544722605603198_1089821687_n[1]

豚の皮ゼラチン寄せにパクチー、プリプリの食感☆
たちまちご機嫌に…。

お馴染みのチャプチェ、大将が最近ハマっているという串カツは
左下の写真が鱧とゲソ。右側は鶏だったかな…??

「美味しいわ~!!伊勢海老じゃなくても十分美味しいわ~~!!」
と大き目に言った瞬間…
MF「おぉおおお~~~来た来た~~~写真だけでも撮っとく?!
ゆ「くっ…腹たつわ~!!(さすがに美味しそうやな…苦笑)」

1375119_544723112269814_2074564209_n[1]
(そして本当に写真だけ撮らせてもらった…)

京風に上品な白味噌仕立てでさっきお造りで食べていた海老が再登場。

MFさんが大将に「せやけど、白味噌で食べるのもええもんやねぇ~~!!」
とテンション高く話しかけると…
大将が忙しかったのか完無視…(笑)

即座に「完無視されてるやん(プッ笑)」と言うと
MFさんは「大将!!大将!!白味噌って珍しいね~~!!」
大将「え??伊勢海老に白味噌は別に普通やで」

MF「…照れるがな…(苦笑)」
ゆ「ふふん…そんないやらしい自慢するからですよ」

というような食べ物の恨み??の小競り合いがありました。

1380835_544723395603119_475747269_n[1]

ハツの串焼き、ハラミとホルモンのステーキ、
今日のメインの蟹蕎麦(これだけは譲れなかった)、
〆はチャンジャ巻き。

雄はチャンジャ巻きもとっても美味しいのです。
大将曰く「オレが考えたんやから当然!!」と言っていて、
いつものノリで大きい話になっているのかと思っていましたが(すんません笑)
どうも本当にそうらしいです。

「韓国行ってチャンジャ巻食べたいって言っても笑われるで!!ナポリタンと一緒や。」
なるほど。ナポリに行って「本場のナポリタン食べたい♥」と言っても
「はぁ???」ですよね。うまい例えに納得。

最近は逆輸入ナポリタンが広まりつつあるという話も聞きましたが、
果たしてどうなのでしょうか。
今度、イタリアの友達に聞いてみたいと思います。

1383342_544723472269778_1468520828_n[1]

〆の〆…。カレー出して頂きました。
予算以内で田中義雄先生ワールドを堪能できて良かったです。

次は毎年恒例の二人納会で予約予定。
その時も伊勢海老あったらいいなぁ!!(←食べ物が絡むと普段以上にしつこい)





関連ランキング:鍋(その他) | 春日野道駅(阪急)三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2013.10.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1153-51daee70