こうべガーデンカフェのイベントへ行ってきました。
こうべガーデンカフェは「こうべのごちそう、こうべのくらし」
をテーマに掲げ、発展途上国のこどもたちに給食が送られるイベントです。

会場は「KIITO」と「みなとのもり公園」二か所で開催です。

 1381485_548326895242769_624075149_n[1]
私、小学校の時から給食が大好きな子供だったので
「発展途上国のこどもたちに給食が送られる」
というフレーズに非常に共感し、
「それは絶対に送ってあげないと!!」
と熱い気持ちになります。

さまざまな活動をしている団体がありますが、私が一番
共感するのはやはり「食」を通じた支援。
食べる喜び、食べることが出来る安心、食べることによって得られる力。
どれも豊かな人生になくてはならないものだと思います。

そして、今回一番の楽しみだった「ライブ写真館」へも行ってきました。
フォトグラファーのロッケンさんが中心となって呼び掛けている
「KOBE*HEART」の活動のうちのひとつです。

プロのカメラマンによる撮影をしてすぐにプリントされ、
(しかもその写真はプレゼントしてもらえる)
どんどん壁に展示されていき、笑顔でいっぱいになるという
素敵な企画が「ライブ写真館」なのです。

996664_548327631909362_1439483308_n[1]

こんな風に素敵な笑顔がいっぱい!!

1394261_549811571760968_1426079875_n[1]
笑顔の練習中…???
泰人さんにちょっと照れが見られますね(笑)
それに対してこのテのものと写真を撮るのが大好きな私。

544137_548327868576005_634506192_n[1]

気持ちの良い芝生でインド音楽が奏でられていたり、
人気の出店も沢山ありました。

元町ケーキのパフェを食べたり、鯛焼きやカレーなど…
とてもさっきまで「おなかいっぱい」と言っていた人たちとは思えません…。

青空の下で仲良しな人とご飯を食べると美味しさ倍増ですね。

誰も知り合いがいないだろうと思っていたのですが、
会社の人に目撃されていたらしいです。

それにしても…なぜ、話しかけてこない…。

予想でしかありませんが、きっと私が泰人さんに荷物を持ってもらいつつ
カレーにがっついている様子が話しかけてはいけないオーラを出していたのでしょう。

1385644_548328218575970_736307396_n[1]

そうこうしている間に写真が出来あがっていました!!
ロッケンさんに「泰人くん、肩を組んでみて」と言われたので
私も即座に泰人さんに肩を組もうとすると

「そんなんしたら「仲間」みたいな写真になるやんかw」



こういうイメージ…。

2006_report_l12[1] 

と泰人さんに笑われてしまってバツが悪い照れ笑いの瞬間でしたが、
私たちらしさがバッチリ写っている写真です。

早速大事に飾っています。

58499_548328045242654_1147340640_n[1]

帰り道、不思議な土の盛り上がりを見つけたので
泰人さんに「??これは何ですかね??」と質問してみたところ、
「これはモグラ道ですよ!!」と教えてくれてビックリ。

モグラ道!!!こんな漫画みたいに道になっているとは!!
さすが漢字で書くと「土竜」なだけあります。
本当に竜のように見えます。
辿っていってモグラが出てきている穴がないか
調べてみましたが、残念ながら発見できず。

モグラ本体(?)には過去に2度だけ遭遇したことがあるのですが、
ビロードのようなブルーグレーの毛がとても綺麗でした。





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2013.10.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1154-b01b70b6