ついつい気に入っているお店をリピートしてしまいますが、
それだと、ちょっと仕事上困ることがあったりするので
新規開拓も意識的にしていかなければなりません。

かといって、美味しいかどうか分からない店に
フラっと入っていくのは勇気のいる行為。

結局、自分の勘を信じてお店の雰囲気で最終的に
入店するかしないか決めます。

さて、先日から節約がどうこう言っていましたが、
ちょっと色々と思うところがあって、気分転換に旅行へ行くことにしたので
その飛行機代を集めていたのでした。

その節約のクセがまだ残っていて
「じゃあ、割り勘でどっか食べて帰りましょう。私、ネパール料理食べたい。」
と泰人さんに言ったら
「家のお金から出るならまだしも、おこずかいで割り勘するならネパール料理は許さんで!!」
と厳しい口調で返されたので
ゆ「なんで?!ネパール料理いいやん!!カレーとかですよ。」
や「割り勘と言うからには僕にも選ぶ権利があるはずですよ!!」
ゆ「…確かに…。」

969349_551477011594424_1696601162_n[1]

そういう流れで二人ともが好きな鶏料理の新規開拓。
ちょうどお世話になっているK社長が好きな焼き鶏の美味しい店を
探しているとのことだったので、条件に合うお店を探しているところでした。
そういうご依頼を受けるのも私の仕事の一部です。

そもそも、予約ナシで入れるんやろうか…とか言いつつ
とりあえず店の中を覗いてみることに。

おぉ…!!凄い混雑っぷり。
しかも、離れがあるらしい=人気店
(よっしゃ、とりあえず期待感高まる!!)

予約しないと厳しそうでしたが、今回はラッキーなことに
飛び入りで二人入ることが出来ました。

1383934_551477234927735_2117744828_n[1]

つきだし。胡瓜にすり胡麻、胡麻油、塩。
「はんなり祇園」で初めて食べてから、何度かマネして作りました。
お家でも簡単に作れるのでオススメです。

999118_551477454927713_518645455_n[1]

とりわさ。
鶏の旨味がギューーーっと凝縮された一皿。
横に添えられているのは長芋短冊。
山葵と鶏の相性は素晴らしいです。

484754_551477641594361_625922882_n[1]

親どりもも炭火焼き。
たっぷりの玉葱が敷いてあって、歯ごたえのあるプリプリの親どりもも。
ニンニク醤油で頂きます。
ニンニク醤油もいいですが、何もつけずに食べても美味しかったです☆

ちなみに、上の写真のもも焼きは2100円。
いつも行っている芦屋の「永楽権」と比べると量も少なめで、
値段も若干高めですが三宮駅近代と思えば許容範囲。

1453242_551477798261012_721967239_n[1]

〆はとり釜めし。
K社長は「釜めしがないと焼き鳥屋と認めない!!」
と仰っていたので、釜めしがあることが必須条件だったのです。
3分しっかり蒸らして蓋をあけると…

1422522_551478038260988_1185442359_n[1]

ふわぁ~~~~!!!
牛蒡と鶏のいい香り☆
品が良くてグッドルッキング。

久しぶりに家でも炊き込みご飯作りたくなりましたね。。
炊き込みご飯、下ごしらえが若干面倒ですが、家で作るのもまた良し。

コスパが激しく良い店!!とは言えませんが、
味は美味しいし、駅から激近いし、お店の方もテキパキしていて、
サイドメニューも充実している良いお店です♪
ちょっとリッチそうなオジサマ方が集う店…。

そんなお隣のテーブルのオーダーチェックも…。
「山芋ステーキ」美味しそうでしたよ。
小さい鉄のフライパンにすり流しにした山芋を香ばしく焼き上げた風なもの。

今度行ったら頼んでみよう!!
唐揚げとか鶏肝煮とかも人が食べていたものを見て気になっています。
↑意地汚い


日向



関連ランキング:焼き鳥 | 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2013.11.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1156-fbe57d4f