今、神戸で何か「パンまつり」的なものが開催されているようです。
(三宮の駅で見た)

【神戸パンのまち散歩】

これですね。

私たちエヌモト夫婦もパンが大好きなので
個人的にパン祭りを開催してみました。

1383126_551471624928296_1411446725_n[1]

まずは一軒目。
【トアロードデリカテッセンサンドイッチパーラー】
1Fのデリカテッセンの美味しさは神戸っ子ならずとも、
全国的に有名ですが2Fにあるサンドイッチルームもいいですね!!

若干入りにくい雰囲気なので躊躇してしまう方が多いようですが、
お店の人も親切ですし、落ちつく空間です。

新作サンドイッチはメンチカツとコロッケのコンビネーション。
500円!!
新ワンコインランチみーつけた!!

さぁ、パン祭りと言うからには次は【サマーシュ】へ行くでしょう。

1383152_551472771594848_989620428_n[1]

ちょっと来ない間にテラス席の座席数が増えていました。

お目当てのプティクリームパンが売り切れだったので、
「ピオーネのクリームパン」を初めて購入。

999708_551472554928203_1010918421_n[1]

綺麗なラベンダーパープルのクリームが入っています。
やっぱりサマーシュのカスタードクリームは美味しい。

「これで終わったら全然パン祭りじゃないですよね…」
と無理にパンを繋げようとする私。

サマーシュの冷蔵庫コーナーにあった「アイスパン」的なものも購入。
(正式名称は忘れてしまいましたが、新食感!!半凍りのクリームパン。)

1453230_551472984928160_1648868170_n[1]

私は無花果、泰人さんは白桃。
(あ…一人1個食べたのです)

「夏に食べたら美味しいよね」
「確かに。今はちょっと寒いですよね」

とか言いながらもアッサリ完食。

さすがにパンの口ではなくなってきたところに…
新しいお店発見。

最近雑誌でよく見かける「ワントバーガー」です。

1393454_554506401291485_803244506_n[1]

さすがにこのボリュームは無理だったので
日を改めて…(そして日を改めたのが本日)

行ってきました。

563121_554507284624730_873073889_n[1]

お店が暗いので色加工してコレが精いっぱいなのですが、
私がオーダーしたのはチーズバーガー。

1700円。たっかい!!
神戸ビーフを使っているそうです。
神戸ビーフのパティか、黒毛和牛のパティか選べます。
値段は選んだパティによって違います。

泰人さんはワントバーガーという看板商品をオーダー。
(2個上の写真のもの)
2100円てすごいなー!!

久しぶりにSB.DINERにまた行きたくなりました。
パン祭りはまだ続きそうです…。


トアロード・デリカテッセン


関連ランキング:その他 | 旧居留地・大丸前駅三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
2013.11.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1159-0b7b39cd