先日念願叶って前から気になっていたお店
【吉向】のランチに行くことが出来ました!!

実は、前にも行こうとしたところ、
かなり歩きまわったのに場所が分からず。
狐につままれたような気持ちで
「どうしても行きたい…」
とずっと思っていたのですが、別の日に泰人さんと
ブラブラしていたら偶然発見。

うーーん!!
確かにここは地図だけだと分かりにくいかも。
マンションの1階の奥まった店舗スペースにあります。

1395450_558773537531438_11555779_n[1] 

にじり口風の小さな入口から入ります。
「本日ご予約で満席」と札が出ていましたが、
時間も若干ずれていたので勇気を出して聞いてみると…
「コースが終わってしまったので日替わりランチで良ければどうぞ☆」
と通して頂けました。ラッキー!!

995533_558773787531413_523299192_n[1]

塩豚。
ギュっと旨味が詰まった豚肉にラー油が絡まってよく合います。

1463658_558773927531399_1523913803_n[1]

なると金時のポタージュトリュフオイルがけ
トリュフオイルってポタージュの素晴らしいアクセント!!
買おうかな!!(すぐ影響される)
この日はものすごく寒かったので、温かいスープが沁み入ります。

1459837_558774020864723_1952759158_n[1]

メインの鉄板焼きは北海道の帆立、海老と明石の鰆。
鰆大好きです。けっこうな大きさの切り身で大満足。
海老も帆立もプリプリ!!

1425619_558774337531358_69063963_n[1]

お吸い物はかきたま汁、美味しいご飯に、香のもの。
ちなみに、ご飯はおかわり自由。
(さすがにお昼からご飯おかわりはしていません)

1393486_558774474198011_1061349941_n[1]

デザートまでついています。
目の前で焼き上げてくれるクレームブリュレとバナナにパイナップル。

ふぅ~~。大満足。
泰人さんも「ここは絶対また夜にも来たいですな~!!」と早くもお気に入り認定。

さぁ、お会計。
吉「1800円です」
ゆ「え!!!」
泰「え!!!」

安い!!安さ爆発…。このレベルのものを三宮で900円で出されたら
他のお店はやりにくいことこの上なしなのではないでしょうか。

夜もコスパ高いらしいので、是非行ってみたいと思います。
忘年会の会場にしてもいいな~!!と思ってみたり。

☆注意☆
電話が大変繋がりにくいです。
(と言うか、実際店頭で見ていると電話が鳴っていても取られません)
繋がるのは15:00頃だそうなので、ランチタイム、ディナータイムの間を
狙って予約電話を入れることをオススメします。

このランチの後、お見舞いに向かったのですが、
お花屋さんでこんな蘭の切り花を見つけて買うことに…。

20071216223856.jpg

「バンダ」という品種で別名翡翠蘭という美しい花。
(後で調べた知識)

バンダ・ミス・ジョアキムという品種がシンガポールの国花になっているそうです。

蘭マニアの中ではもちろん有名な存在なのですが、
そんな知識は一切なかった私…

「綺麗な蘭!!パンダだって!!可愛い名前~!!PANDAください☆」
と大きい声で言ってしまいました。

100108_panda-cubs[1] 

ものを知らないとあちこちで失敗しますね…。
覚えとこ。ヴァンダ!!VANDA!!


吉向



関連ランキング:鉄板焼き | 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)元町駅(JR)





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2013.11.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1163-dd70d3cd