会社のイベント準備のため連日残業でしたが、
昨日はさすがに力尽き、
「空腹で頭が働かないので今日はもう帰ります」
と言い放って帰りました。
(誰もが即納得の私が早く帰る理由)

泰人さんもちょうど同じぐらいの時間に終わったので、
待ち合わせをして三宮へ繰り出しました!!

先日から気になっていた「JUNK」というハンバーガーショップへ
行きたいとかねてからアピールしていた私。

734076_562825727126219_15292165_n[1]

こんな路地の中にあるんです。
テンション上がる~~~!!!と思ったら…休みでした。
不定休にあたってしまったようです。残念。

じゃあ、どこ行く?という話になりとりあえず近隣を歩き回ることに。
ホント、こういう時に妥協しない人と結婚して良かった…。

普通、お腹がすいている時に何時間も(体感時間)歩かされたら
「もうどこでもええんちゃうんか!!」
みたいになりそうじゃないですか。

でも、私たちは違うんです…。
「せっかくの金曜日の夜を無駄にすまい…」
執念と言うか、未知なる店への思い入れが尋常じゃありません。

998318_562825610459564_1798227973_n[1]

前から気になっていた【包君】(パオクン)へ行くことにしました。
忘年会シーズンで懐事情も限られていますが安いし即決!!

1450135_562825833792875_1605073965_n[1]

餃子180円で7つ入り。
食べごたえのある食感とほどよいジューシー感。
パリっと焼けた皮が嬉しいアクセント。

1456707_562826633792795_1895341836_n[1]
レモンと塩で食べる海老餃子。
こちらも380円とリーズナブル!!

1460259_562826270459498_126493498_n[1]

ニラ餃子。
平たいタイプの餃子、神戸ではあまり見かけない気がしますが、
食べやすくて私は割と好きです☆

1453378_562826793792779_916398616_n[1]

手羽先餃子。
コレ、とっても美味しかった☆
熱いので食べる時は気をつけて下さいね…(火傷実証済)
大変ジューシーです。

まさかの二人で2000円!!安い。

ここでもう少し追加して完結しても良かったのですが、
ご飯もの(出来たら炒飯)をどこかでちょっと食べたいな…と泰人さんが言うので
(と、言うのでって…自分が提案したくせに)

つむじの炒飯でも食べましょうか。という話になり。
つむじの開店時間は21:00からなのでそれまでまだ30分ほど時間があり、
また歩きまわることにしました。

せめてものカロリー消費…。
この後に及んでカロリーとか言いだすのか。
とどこからともなく突っ込まれそうです。

つむじに行くより先に「千代」へ入ってしまいました。
「少年H」の妹尾河童氏お気に入りの老舗です。
移転後初めての訪問。

1460031_562826943792764_197387653_n[1]

年季の入ったレトロな壁かけ時計がなんとも言えない風合い。
素晴らしい。
こういうの大好きです。

メニューもまた素晴らしくて、尋常じゃないぐらい悩みました…。
あぁ、ベストコンディション(超空腹状態のこと)で再訪しなきゃ…!!

946050_562827060459419_870716749_n[1]

ハチノス。500円☆
中華でハチノス食べたの初めてかも!!
フワフワ!!

1468720_562827117126080_682617932_n[1]

五目炒飯、数えていませんが具だくさんで
「これ、五目じゃないですよね!!」とテンションが上がる私。

スープが一緒に出てきて、
「スープ炒飯にしても美味しいよ☆女性にはコラーゲンボールもどうぞ」
と出てきた女性垂涎のドラゴンボール的なアレ

1480681_562827180459407_2130680883_n[1]

スープ炒飯にしても相当美味しかったです。
本来、私はあんかけ炒飯とかスープ炒飯とかあまり得意では
ないのですが、これは美味しい。

1470019_562827260459399_1682288947_n[1]

鉄板麻婆豆腐。
鉄板に乗って出てくるのかなと思ったら
そうではなくて、鉄板で調理された麻婆豆腐ということでした☆
なるほど!!そう。千代はお好み焼き屋さんでもあるのです。
お好み焼きと中華が一度に食べられるなんて…素敵!!って思いません?

1185641_562827313792727_1687100965_n[1]

デザート盛り合わせにしてもらいました。
(ひとつに決められなかった)

亀ゼリーもジャスミンゼリーも杏仁豆腐とマンゴープリン…
どれも美味しかった。

そして、突然ですが年末に近づいてきて
「デザートオブザイヤー2013」の発表です。

1463061_562827403792718_601057575_n[1]

揚げパン250円!!

コレ、私…涙でそうだった。
素朴ながらキメのこまかいフンワリ感。
しかも250円って…!! 神様ありがとう…。
そしてお店の人もとっても素敵な対応をして頂き、ホントに二人とも感動。

早くも他のメニューが気になるので、足繁く通いそうな予感がします。

 


ギョーザ 包君 本店


関連ランキング:餃子 | 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)



千代


関連ランキング:広東料理 | 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2013.11.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1166-a313e8e2