美味しいもの好きの中で「絶対にはずさない店」として
お馴染みの【雄】で忘年会を開催してきました。
(ゆう、と読みます)
「男子会(通称:自分が一番会)とその嫁たち」のメンバーです。

実は前日の「いい夫婦の日」に開催予定でしたが、
MFさんは独身貴族(て死語を通り越して今ドラマのタイトルですが)
なため、あえて一日ずらしてMFさんが寂しくならないように配慮したとか…(嘘)

1474465_563700877038704_1619198183_n[1]

テーマはシーズン到来の「河豚」でお願いしました。

見た目もゴージャスなてっさからスタート。
素晴らしい。大好きです!!

1475956_563701073705351_1777623212_n[1]

プリプリ!!
「うぅ~~~ん美味しいわぁ~~~」を
連発せずにはいられません。

1471307_563701253705333_839488322_n[1]

見た目が無理な人もいるかもしれませんが…
濃厚な生白子。
黄身ポン酢で頂きます。
これ、いくらでも食べられる。。無限!!

1476403_563701343705324_1198970653_n[1]

雄へ来たからには絶対に食べたいチャプチェ。
もう、私通算で何皿コレを食べたんでしょうか…。
へへへ。

1450762_563701477038644_368859163_n[1]

ぶつ切りも豪快に。
ところで、このお皿に春雨が乗っていたのですが、
「ハッ!!コレもしかしてチャプチェの材料になってる春雨と一緒?!」
と大興奮…。至って普通の春雨なのですが、
こうやって「元のかたち」で出てくると感激してしまいます。

1457515_563701847038607_41662327_n[1]

ここで一旦記念撮影。
はい、ここで間違いさがし!!

不自然な人が2人います。誰と誰でしょう。

答えは後で。

1464663_563701980371927_967294422_n[1]

「しゃぶしゃぶ食べる?!」と出てきたのはクエでした。
に光る身が高級感を醸し出しています。
松茸としゃぶしゃぶにして頂きました。
(だいぶ食べた後の写真でスミマセン…)

1450913_563702080371917_2600050_n[1]

焼白子。
一人一個ずつだったのですが、おかわりしたい勢いです。
シーズン中にもう一回かもう二回か…来たいところです。
今回焼白子だったから、次は違う調理法とか!!

だいぶ皆さんご機嫌な酩酊状態になってきたところで
MFさんが突然
「オレのセクシーショットは撮らんでええのか!!」
と言ってきたので「うん、別にいい…」と答えたのですが、
「写真撮っといた方がええで!!ファンがおるからな!!」
とポーズ…。

MF「チュッ!!」
ゆ「……えぇ~~~~…(なんやそれ…失笑)」

1425746_563702240371901_1884387421_n[1]

河豚のコースとなるとひれ酒は必須だそうです。
私も少し味見させてもらいましたが、あったまるー!!というような感じですね。

飲める人が羨ましい。
私、もし体質的に飲めるなら日本酒が一番好きだと思う。
濁った感じのとか!!

971395_563702377038554_1098109753_n[1]

K内夫妻は初雄だったので、「蟹蕎麦は絶対食べたいんです!!」
とリクエスト頂いていました。
わかるわかる…私たちなんてカウンターに蟹が並んでたら
ニヤニヤして「〆の蕎麦に置いといて!!」
と割と最初の段階からお取り置きしますからね。
今日は贅沢に松葉蟹の蟹蕎麦。

死ぬ前に食べたい一品、という話になると
必ず挙がってくる一品です。
(しょっちゅうそんな話をしている)

1451354_563702467038545_194828394_n[1]

河豚やクエの出汁をたっぷり吸った雑炊は絶品。
想像を絶する柔らかで優しい美味しさ。

大将自ら入れてくれました☆
「次は鯨食べに来んとあかんな!!」
というワクワクするお誘いまで頂き…

新年会はもはや、鯨で決定か?!
という気持ちになっております。

1456066_563702663705192_1796435005_n[1]

美しいK内夫妻と年間で何日かは顔の調子がいいMFさん。

(MFさん曰く、年間8割ぐらいは二日酔いで顔がむくんでいるので
顔の調子が悪いんだけれども、
それは本当のMFさんではないそうです…)

【さっきのクイズの答え】
ヅラ友でした。
この写真のMFさん、寝起きみたいになってますが、
最新のコレクション、一番最近買った時計、限定の靴に最高のヅラ
ちゃんとオシャレしてきたんやで、と言っていました。
1470385_563702867038505_1744826633_n[1]

…というのは嘘で本当にヅラなのは私だけなのですが、
問題の写真をもう一度見てみて下さい↓コレ。

1457515_563701847038607_41662327_n[1]

ホラ、MFさんホントにかぶってるみたい…。
ホントはかぶってるんじゃないの??
と思わずにはいられませんでした。

1474624_563703263705132_1411766025_n[1]

各サイズ1足ずつしか入荷がなかったコールハーンクリスマス限定。
梅田阪急で「コレはMFさんでしょう」と薦められたそうです。

996053_563703380371787_2011416369_n[1]

私は2年ぐらい前に買って2回しか履いていなかった
「ルームサービス」という名前のついたROGER VIVIER。

ヅラ友同士、ちょっと変わった靴を履いての忘年会参加でした。

1463582_563703070371818_1765721991_n[1]

集合写真がなんだか組体操みたいな人たち、
来年も仲良くしようね!!





関連ランキング:鍋(その他) | 春日野道駅(阪急)三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2013.11.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1167-4852b762